グリー(GREE)、ついに正社員削減に着手

痛いニュース


着実に下降線を辿っていますねえ。

「潰れても一般人は困らない企業」これが全てを表していると思います。


そういった企業はグリーだけではありませんが・・

現在、何が流行っているかのアンテナを張れなかったのが

現在の業績不振を招いたんじゃないかと。


カードゲームというのはアナログの頃から飽きられるのが早いもの。

それを見抜けずに新しいコンテンツを生み出せなかったのが致命的でしたね。


元々があまり面白くなかった上に、その後もパクリゲームの量産・・

未成年の規制で足場が崩れるのはわかっていた社員も恐らく居たでしょうに、

なぜそれに対して対策を打つなり視野を広げるなり出来なかったんでしょうか。


たいした学歴も無く、そういった商売に深く携わった事の無い

素人の私でも大体予測出来た事なんですけどねえ。

少なくとも、現時点でこれから入社しようとしている若者の方は

多分少なからず楽観的な思想の持ち主では?と勘ぐってしまいます。


実にわかりやすい盛者必衰を表してくれた企業、GREE。

今後、転職活動する若者の先見性を育てることに大いに役立ってくれましたね。


   【2013/10/09編集 】   


==================================================

クリックお願いします(`・ω・)