絵が上手くならないヤツにありがちなこと (VIPPERな俺


序盤で分かれていましたが、結局絵が上手くならない場合は

人のアドバイスを参考にするべきなんでしょうか?


練習法ならともかく、その人独自のコツって

教えてもらってもあまり意味が無いような気が・・

個人的には>>23が一番グサリと来ましたね。


ひたすら量を書いて練習するのが一番かなと思っていたんですが、

やはり独自に目的を持たないとダメですね・・。

しかし、趣味である以上明確な目的というのは持ちづらいというのもあります。


目的やハードルを高く設定しすぎると逆に行動出来なくなりますしね。


だからといって意識低く適当にやっても上手くはならない訳で・・

難しいですね、趣味の世界というのも。

絵に限らず、ガチでやっている人たちには本当に頭が下がります。


尻込みがダメなのはわかってはいるんですが、

潜在的な部分で自分を見直さないとレベルは上がりませんね。

このスレを見て精神の構造がやはり大事なんだと思い知りました。


スレッド全体を見てもひたすら練習、あとはそれをやり続けられるか否か、

というのはあながち間違ってないようなので、このまま進めようと思います。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)