小村ビュガラッシュに数百人が押し寄せ (暇人速報


確かに神秘的な何かを感じる景色ではありますが・・・

こういった人類滅亡の日って昔から色々な日に焦点を当てて話されてましたよね。

その中には無理にこじつけたり、話している人が胡散臭い物もあったりしましたが。


中には、結構信憑性のあるものもあったりと

話題になったのを覚えている人も多いんじゃないかと思います。

某MMRとか・・今見てみると、結構おかしな漫画なんですけどね、あれw


よくよく考えてみれば、終わりの無い暦なんて作るの不可能なんですよね。

なのでマヤ暦って信憑性に関してはそうでも無いって結論つけられてたような。

でもノアの箱舟の如く信じない人間には天罰云々ってガチで

信じてしまっている人も存在するんでしょうねえ、こういう記事を見ると思います。


日本にも、このような宗教の予言とか多く見ますよね、

信憑性はともかく・・今の不安定な社会とかにさらされると、このように

何かに寄らないと生き辛い若者もいるのかも知れません。


マヤ暦が終われば、また次の終末論を持ち出して騒ぐんでしょうねえ、

宗教もそうですが、裏に一種のビジネス的狙いがあるような気がしれなりません。

こういう陰謀論を信じやすい私も、このような考えにハマりやすい人間なんでしょうか?


まあ、一度社会全体が恐慌に陥るような災害というのを

この目で見てみたいとは思いますが・・危険思想かな?^^;


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)