サークルの飲み会で一気飲みした大学生が死亡 (気になる速報


なぜ体に危ないと散々言われているのにいまだにやる人いるんでしょうね。

酒を美味しく飲む方法としてかけ離れてると思うのに。


大学生のサークルのノリで楽しんでいる方々の感覚では

お酒に本当に耐性が無い人も存在し、それは鍛えてどうにかなるものでも無い

というのが解らないんでしょうか?


義務教育の内に保健とか道徳とかで習わないのだろうか・・・。

私の場合は習った記憶が無いのでもしかしたら教えてないのかも知れません。

当時の教科書もう無いので確かめようが無いんですけども。


強制的にやらされるのも問題ですが、有る意味さらに問題なのが

「自発的に一気飲みを行う」人間もいるという事です。

本人は面白いと思ってやっているんでしょうが・・


冗談抜きに命に関わる事になる危険性が有るので、

酒を飲むなとは言いませんが適切な飲み方を知るべきですね。


この痛ましい事件が起きたのは慶応大学というまごうことなき一流の大学。

大学の格式の高さはそのまま生徒の節度の高さに繋がるんじゃないかと

思っていたのですが・・


どの場所にも一定数色々な意味で「足りない」人間というのは居るものですね。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)