某結婚コンサルさんの講演会に参加した (2chコピペ保存道場


初めの二行の時点で完全に同意。

確かに妙齢となってから女子力を鍛えようとする人は少し滑稽に見えますね。


こう言うと反感を買いそうですが・・男性ってやっぱり若い人の方が良い、

と言う意見の方が圧倒的に多いんですよね。


しかし、上記のような正論は受け入れられないか押しつぶされてしまうんですよね・・。

押しつぶすのは婚活に勤しむ女性だけではなく、こういった業界の方からも。

コメント欄でも出ていましたが、結婚した人というのは生活にお金がかかるせいか

大体の層の方々が購買力が落ちます。


買い物をしにくくなる・・となると、困るのは経済を担う方々。

なので、結婚を「し難い」方向に煽るとう言うのが商売の一貫である、

という話を聞いたことがあります。


実際にその業界の方にお話を聞いたことが無いので眉唾物ですけどね。

でも筋は通ってるから参考にしても良いかも。


実際に男性が求めている物、というのは目当ての男性の心の中にしかありません。

業界の人が煽っている雑誌やテレビやネットには無いんですよね。

そういった事を教えてくれる先人が居ればいいんですが・・

今の学校の教育とかで無いんですかね?そういうのは。

せめて社会に出る前に結婚や恋愛に関しての道徳は教えておいたほうが良いと思いますよ。


将来的な日本の少子化、不景気の解消の為にも。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)