デヴィ夫人 「領土問題が大変な時に、

AKB前田敦子卒業に大騒ぎしてる日本人はおかしい」

 (痛いニュース


確かに他の問題に直視すべきは何も政治家だけでは無いですからね。

一般人の方々にももう少し今置かれている日本の状況に危機感を持つべき、

と言う意見だと思いますので、正論だと思います。


現実に騒いでも国が何もしてくれない、と言う人たちもいますが、

国の姿勢を批判できるほど行動しているのか?とも私は思います。


NHKまでAKBを取り上げる、というのは一昔前では考えられなかった事です。

ここまでアイドルは愚か芸能を取り上げる事ってありましたっけ?

私がテレビをあまり見ていないせいか覚えが無いんですよね。


マスコミが意図的に外交問題を避けてる?と

邪推しかねない程の押しが感じられますね。


マスコミが現在進行形で力を失っていっていますが・・仮にネットに変わったとしても

今の日和見状況がそれほど変わるのだろうか?と言えば

あまり変わらないんじゃないかとも思えますね。


今の日本は平和な期間が長すぎましたから。

オタクに限らず、全ての一般層は危機意識を持つレベルまで来たのかもしれません。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)