エヴァ作監『日韓国交断絶とか渡航禁止になったらほぼすべてのアニメ終了』

やらおん!


はい、これはなんとなく想像が付きます。

今のアニメ界は少し前に比べるとやや薄れましたが、韓国・中国の下請けの恩恵を受けていたのは

事実ですから、つながりを断ってしまうと業界としては苦しいものがあるんでしょうね。


別の国にシフトするにしても輸送費等で問題が出てくるでしょうし。

国内でなぜ出来ないんでしょうか?とさまざまな議論がなされていますが、

いまだにアニメ界が良い傾向に回復する、というのを聞いたことがありません。

やはりシステムに問題があるんでしょうね、主に中抜きとか。


アニメの本数を減らして、技術力を高めれば良いのでは?と

私は考えるんですけどね。昨今の乱造で質が落ちているのは明らかですし。


それに良く考えてみれば、消費者の我々としては直接業界とは

関係ありません。本数が少なくなっても楽しみが減りますが食べることには

困りませんからね。業界の方々の首を絞めることになると思いますが、

それは自浄作用を働かせなかったツケが回ってきたと思って諦めるのも一つの考えかと。


私的な立場としては、やはり韓国は好きになれない国なので。

日本としても、あまり良好な付き合いではありませんし、

即時断交とまではいかずとも、ビジネスの面で少しずつ離れていくべき相手だと思っています。


会社のいくつかは潰れるでしょうけど、本数が少なくなれば

回せるお金も質も増えるでしょうしと思うのは私だけではないはずです。


元記事が詳しく解るまとめ


==================================================


面白かったらクリックお願いします(`・ω・)