竹の子ぶろぐ

管理人の竹ノ湖が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

Ψ(`・w・)Ψ<2024年、辰年です。今年も宜しくお願いします。

2021年03月

【東京五輪】渡辺直美も絶賛した「MIKIKOチーム開会式案」の全貌

MIKIKO123_R

渡辺直美も絶賛した「MIKIKOチーム開会式案」の全貌

少なくとも、電通の佐々木氏が出した案よりかは
大分良いと思うんですけどね・・・なんでダメになったんでしょうね?

AKIRAの演出とか、結構視聴者には受けそうな気がするんですが。
こちらの方が見たかった、という人結構多いんじゃないですか?
オリンピッグをやるよりは少なくともマシでしょうに。

日本のアニメでも国際的には有名な方らしいですからね、AKIRAは。
受け入れは無くなったので現地で視聴できる人はあまりいないのは置いておいても、
海外からの受けはよかったのではないでしょうか?
なんで降ろしてしまったんでしょうかね。

こちらのネタでは、利権に絡めにくいとでも思ったんでしょうか?
電通をはじめとした東京五輪の運営に関わる方たちは。
利権第一に考えたところで、演出のよさには繋がらないと思うんですけどねえ。

元ネタがわからなかった、としても映像美として凄いな、と思う人多いんじゃないでしょうか?

この人は演出家を降ろされてしまったので見れなくなってしまいましたが、
五輪は開催するとして、これを超える考察とかはあるんでしょうかね?
オリンピッグの方も降ろされてしまいましたし。

その辺の対案を出さない限り、数字にもつながらないんじゃないでしょうか。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)

「独身税が導入されたら結婚する人が増える?」疑問に反響

fc372c1749cf2a8274fa52ca88907fbb_s

「独身税が導入されたら結婚する人が増える?」疑問に反響

結局独身税を導入したところで、お金に余裕が無い人間が
大多数を占めている以上、子供や恋愛にかける余裕がさらになくなり、
数字が回復するどころか悪化するだけじゃないでしょうか?

確か既に独身勢を取り入れたブルガリアは
数字がさらに悪化する結果に終わったような・・・。
こういう前例があるというのに、見習おうとするのはやめてほしいですね。

税金なんですから金持ちからとれるように工夫すればいいのに。
所得が高い人、貯金を溜め込んでいる人を狙い撃ちできる
システムを作れないものなんでしょうかね。

私自身、周りの環境を考えると生まれてくる子供が可哀相ですからね。
努力をして変えようにも変えられないのが現状ですから。

金が全て、とは言いませんが、なければ成り立たないのも
また事実なんですよね、綺麗事を抜きにしてしまえば。
根本の問題を片付けない限り、結婚、出生の数字が今後回復することは
無いんじゃないでしょうか?

結局のところ、人というのは楽をしようとする生き物ですから。
現在のシステムで、雇用、格差の問題が解決されない限りは、
何もしないこと、が一番楽だという風に思ってしまうのは仕方無い事なんでしょうね。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)

【芸能】東京03、あの「オールスター感謝祭事件」を振り返る

ce8e8bd209e83450919579704fd57901

東京03、あの「オールスター感謝祭事件」を振り返る

古い芸能界の慣習、というか嫌な部分が出てしまった事件でしたね、これは。
しかし結構な時間がたつのにまだ言われるんですねえ。

当時は結構衝撃的な事件でしたからね。
映像も探してみると、残ってたりするんじゃないでしょうか?
あの直後のひな壇芸能人が何も言わなかったのも闇を感じますし。

やはり、芸能関連の醜聞というのは何年たっても
火が消えないものというのが良く分かります。

働いている人達も気をつけてもらいたいものですが、
この恫喝事件に限らず、色々な事件が起きてしまうのはなぜでしょうかね。
根本的に何か問題があるんでしょうか?

挨拶なんてさほどたいした問題には聞こえないと思うんですけどね。
そんな重要な事なんでしょうか。
まあ、全くだんまりというのは良くないとは思いますけども。

芸能界、芸人の世界限らず、「日本の悪い文化」のような気がしますね。
SNSが発達した今では、そのような事件が広まれば一発で
パワーハラスメント系でアウトになりそうなものですが。

芸能界に限らず、こういったおかしな上下関係、というのは世の中から
出来るだけ消えて欲しいものですね。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)

【東京五輪】「リレーの聖火消すべき」・・・米NBCが寄稿掲載

rectangle_large_type_2_fa8db6030b4bcb1ab131cb0f0de2d4ff

「リレーの聖火消すべき」・・・米NBCが寄稿掲載

さっそく海外からの批判が来ましたが、聞く気は無いみたいですね。

このまま国際的な批判の空気が高まってもらいたいものですが・・・。
日本国内からではおそらく無理でしょうから、
こういうのは「外圧」が必要になってきますからね。

リレーが始まってしまった以上、恐らく中止は無いとは思いますが、
開催する事のほうがデメリットが高い、という空気を今後濃くしていけば、
意外とわからないものですからね。

このまま、選手たちがボイコットをしてくれればよりやりやすくなると思うのですが。
いくら国内で開催を推進したところで選手らが集まらなければ
どうにもならないでしょうからねえ。

五輪に注ぎ込んでいるお金は何か他の部分に回せないか?
と思っている人は私を含め少なくないと思うんですよね。
今からでも遅くないので、中止にできないものでしょうかね。

開催できたとしても、規模は小さく、注目はされないような五輪で
果たしてどれだけの広告効果が見込めるのか・・・
少し分析が出来ている人なら、わかりそうなものですが。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)

【東京五輪】猪瀬直樹「いざオリンピック始まれば国民も興奮して応援する」

843b1b758d526a888c4d912088e79633

猪瀬直樹「いざオリンピック始まれば国民も興奮して応援する」

開催しないでほしい、が多数を占めているデータが
すでに統計として出てしまっているのに、何を言っているんでしょうかね、この人は。

また、記事では「中止したら世界からなぜ止めてしまったのか」と言われて
しまう、とも言っていますが、少なくとも現時点でそのような声は海外から
聞いていないんですけどね・・・むしろ開催する事に対して批判されているような?

その辺の事実が見えていないんでしょうね、恐らくは・・・。
それとも、利権を得たいがためにわざと見えない振りをしているのか。

そういう風にいざ始まれば浮かれてしまう人間しかいない、
という見方をしているのは自国民を馬鹿にしているという事にも
つながりますからね。

この発言が後々の数字に影響しなければ良いですね。

東京五輪の話に戻りますが、現時点で何カ国が参加表明を行い、
予選会なるものを開いているんでしょうか?参加人数が明らかになっていないのに、
開催を強行して意味があるんでしょうかね。

こんな状態が知れ渡っている中、開催したところで興奮して応援する人が
出てくるとは、私は到底思えないんですけどね。

================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ