桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

2017年05月

【動画】けものフレンズ グレープくんについてフルルが語ってみた

44vy568n3i8fn0e_フンボルトペンギンのフルル



飼育員も不思議がっているこのパネルへの執着ぶり・・・
グレープくんは本当に恋をしてしまっているんでしょうかね?

すべてはペンギンの心次第なので本当の原因はわかりませんが、
考察しがいのある話ですよね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    

フジ、次クールで「月9」打ち切り決定か・・・スポンサー確保の目処立たず

img_61b49ca460ff3e78de6d145855acf59d341584

フジ、次クールで「月9」打ち切り決定か・・・スポンサー確保の目処立たず

この酷い数字を連発しておいて、まだ出資しようとする
スポンサーが居たことの方が驚きますね。

かつては化け物コンテンツとまで言われていたのが
嘘のような酷い数字が続いていましたからねえ。
役者も出たからず、スポンサーも出資したがらなくなるのは
当然の流れと言っていいんじゃないでしょうか。

経営側としては手を引くのが数年遅かったとしか
思えないのですが・・・まあ、私は経営者の経験はありませんし、
素人なのですがどうもそう思ってしまいます。

貴族探偵の「豪華さ」でなんとかつなぎ止めていたスポンサーも、
さすがにこの結果ではもうどうしようも無くなりましたか。
まあ、重ね重ね言いますが、一般層の視点が出来ていなかったのが
大きな敗因でしょうね、フジは・・・改革をしても手遅れなんじゃないかと
私は見ているのですが、内部の人間にはどういった建て直し案があるのか。

「足掻き」を見て楽しむのは少々歪んでいるのかも知れませんが、
フジがどういった案を見せてくるのか少し楽しみだったりしてます。

まずは、「タレント」の力に頼らない所から始めて見ましょうか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

韓国軍、南北軍事境界線越えた「未詳の航跡」に警告射撃

9a860b742f4352beecf90c51a2d9f4f9

韓国軍、南北軍事境界線越えた「未詳の航跡」に警告射撃

威嚇射撃で済めばいいのですが・・・割と洒落にならない
事案に見えるのですが、大丈夫でしょうかね?

北朝鮮側も撃ち返しを行わなかったのは、方々で
敵を作ってしまい、さすがに慎重になっているからでしょうか。
南北の緊張を高めたとしてもお互いに得は無いと思うんですけどね・・・
戦争、というのは得をする所もあるのでしょうが。

韓国の政権は親北派と聞きますし、こういったニュースを聞くと
今まで足踏みしていた派閥が一気に動き出したような感じが
してならないですね。

今のところ、「飛行物体」については謎らしいですが・・・
鳥の群れとの可能性もある、と書いてありますけど、それで
機銃掃射とかどれだけ韓国はピリピリ来ているんでしょうか。

まあ、仮にドローン等に菌を埋め込まれて飛ばされたら
それこそ洒落になりませんからね。疑わしきは落としておくのが
正解なんでしょうか。

こうまで切迫している国がすぐ近くにある、というのが何だか
信じられませんね。これだから日本は平和ボケにもなるのか。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   

日本の若者が韓流で「ヤバい」盛り上がり?・・・韓国ネット

mig

日本の若者が韓流で「ヤバい」盛り上がり?・・・韓国ネット

来場者の数だけ見ると、成功とも言えなくも無いですが、
かの国が絡んでいると、どうも「動員」とか変な風に邪推して
しまうんですよね。

メッセで「4万」だとそもそも多いのか?とも思えてしまう数字ですし。

それだけ信頼性に欠ける国なのだからしょうがないとは思いますが。
こういうニュースに反して、新大久保等の韓流の指標となる部分は
相変わらず寂れていると聞きますが・・・・。

ここ最近は盛り返しているんでしょうかね?

「嫌韓」というキーワードが広がったのは日韓ワールドカップからですが、
その頃ネットにどっぷり漬かっていた人はもう30代辺りになるんですよね。
もしかしたら、現代の「10代」辺りには韓国の悪いイメージが
それほど広まっていないのかも知れません。

組織の動員等といった邪推抜きの推測になりますが。
中国から締め出しを食らっている以上、日本での再起に
本気を出しているようですし、売り出しにかなりの金額をかけているんでしょうね。
となると、ここしばらくはこういった提灯記事が続くことになるのか・・・。

今の「若者」がそれに上手く乗せられると良いですねえ。
私くらいの年齢層となると、ほぼ無理でしょうけど。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)    

安倍晋三首相「世界に対する挑戦だ」・・・今週末のG7で議論

K10010969191_1705022033_1705022035_01_02

安倍晋三首相「世界に対する挑戦だ」・・・今週末のG7で議論

こう警告されている中で何度も実験をやられたら
たまったものでは無いですからねえ。

北朝鮮に対しての姿勢が弱腰だからこそ、あちらも
平気で実験を続けるといった馬鹿にした対応を取られているのでは
無いでしょうか。今週末の会合でも期待が出来ませんね、これじゃ。

まあ、戦争という手段は誰しも望んではいませんけどね・・・。
かの国に対しては、もう最悪の手段を取らなければ
解決しないんじゃないかと思ってきました。

「軍事的に解決なら悲劇的」と言った直後にこのミサイル
発射訓練ですからね・・・・完全に世界を馬鹿にしているとしか
思えない行動なんですよね。

実際に本土にミサイルが打ち込まれたとしても
この日本の弱腰の姿勢では何もせずに終わりそうな予感が
してしまうんですよねえ、国際社会はそれぞれ問題を抱えているみたいですし。

現状、真剣に打つ手が無い状態に見えるのですが、
安部内閣は何か手を考えているのでしょうか?

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)   


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ