はあちゅう氏が、電通の先輩からの教えをツイートし炎上
商売の基本はそうなのかもしれませんが、
人道としては外れていますよね。
既に指摘している人もいますが、その部分にターゲットを絞っていった結果、
今の番組の低レベル化が進んでいってしまい、それが数字の低下に
繋がっていっているんですけどねえ・・・視聴者の目線が
判っていない、と以前書きましたが、その部分は訂正するとしても、
実際に「わかりやすい良質な番組」が作れているか?という疑問については
「電通は出来ていない」と答えるしか無いでしょうね。
事実、購買欲に行き着いていない、というのが
数字に表れてしまっていますから。
偏差値50が平均である以上、過半数の人間にわかりやすい作品を
作る、という理屈は言い方には問題はありますが、
個人的には正しいと私は感じますね。
まあ、だからといって「騙されて商品を買いましょう」とはなりませんが。
結局の所、生活が大事ですからねえ、私だけじゃなく国民全員は
大体、そう思っているんじゃないでしょうか?
そして、所得が高い人間は憶測ですけども「高偏差値」の人間に集まっている
印象があります。そういう人間をターゲットにした商売、何か考えたら
如何でしょうかね、電通を初めとした広告会社の人間らは。
テレビはほぼ間違いなく斜陽産業として潰れていく未来しか
見えませんからね・・・スポンサーもそれに気づき始めている。
==================================================