桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

2015年10月

【ハロウィン】あふれる人の波…落とされ、踏まれ、店舗で商品被害も

【ハロウィン】あふれる人の波…落とされ、踏まれ、店舗で商品被害も

こういう類に連中に限って「楽しんでいるだけ、迷惑をかけてない」と
言うんですが、普通に街中で商売やっている人間からすれば
迷惑極まりないんですよねえ。

そもそも、芸能人も言っていましたけどハロウィンって子供が
仮装するイベントであっていい歳した大人が仮装して仰々しく町を練り歩く
イベントじゃないんじゃないでしょうか?

仮装して騒ぐ、というのが何が楽しいのかもわかりませんし、
まあ、個人の感想ではありますが・・・。

海外でも怪訝に見られていましたよね、この日本の騒ぎようは。

「なぜ日本のハロウィンはこんなに騒ぐのか?」を徹底的に調べてみると
面白いデータが取れそうな気がするのは私だけでしょうかね?

そして、これは日本だけに限りませんが
騒ぐのは良いにしてもその後のマナーが酷いのも目立ちますね。
こういうイベントの後の道路や歩道はそれはもう酷い事になるとか。

お祭りは節度を守ってやらないとですよねえ、日本人はマナーの良さを
ほめられている国でもあるというのに。 

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

DQN男女がセコムの警備員を挑発、キレさせて晒し者に→炎上

DQN男女がセコムの警備員を挑発、キレさせて晒し者に→炎上
痛いニュース

世の中にはまだまだこういう馬鹿がいるものなんですね。

ネットが発達している昨今、こういう拡散されかねない餌は
すぐにターゲットになるというのに・・・既にここから足がついて
社会的に死ぬ事件も多発しているというのに何を考えているのやら。

しかも相手がセコムって天下りとして有名な所じゃないですか。
ネットの住民だけじゃなく警察も結構本気になりそうなんですけども、
大丈夫なんでしょうかね?まあ予想では大丈夫じゃないでしょうが・・・。

記事先を見ると既に警察関係者は相手の素性を特定しているとか。
一旦敵に回すと警察というのは行動が早いですからねえ。
かわいそうに、まだ若いのにこれから先進学先でも就職先でも
良い目を見ることは無く終わっていくでしょう。

手を出した警備員側も少々短気な面はありますが、
さすがに挑発した少年側に味方は出来ませんし、する人も現れないと思います。
若者側が通報しても、業務妨害で一蹴されて終わりでしょうし、
今後生活していくうえでマークされるという結末に終わるでしょうねえ。

若気の至りを出しても構いませんけど、「やったら本当にまずい事」というのは
きちんと学習して置きましょう。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

不自然な「小4男児自殺」の背景・・・NPO法人「宇宙と繋がる教育法」

あまりに不自然な「小4男児自殺」の背景

不可解な事件ですが、ここに来てまたさらに謎を呼ぶ事案が・・・
男児は学校に登校せず、NPO法人が運営する学校に通っていたそうですが、
その教育法というのがあまりにもおかしい。

なんですか、「宇宙と繋がる教育法」って。

調べてみるとその学校らしき名称が出てきましたけど、
ホームページを見てみるとそんな胡散臭い感じはしないですね・・・
何か洗脳を行っているという感じもしないんですが、
実際に通っている子が受けている教育というのが何かおかしなものなんでしょうか?

事件が発覚した当初は他殺も疑われていましたが、紐は緩かったという話ですし、
真相に関しては別の起因がありそうですね。

親御さんらがインタビューに答えないというのもまた怪しい。
この家族に何があったんでしょうかね・・・今の段階では
邪推しか浮かんできませんけど、真相が明らかになってほしいものです。

不可解な事件のまま終わって欲しくはないですからね・・・。

親に原因があるにせよ、このNPO法人学校に原因があるにせよ、
悲しい出来事が引き金になっているのなら、その原因は無くしたほうが良い。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

昼ドラ終了へ・・・“不良債権”を処理し始めたフジテレビ

“不良債権”を処理し始めたフジテレビ

色々頑張っている姿勢は見られますけど、何度も言っているように
動く時期が遅すぎたんですよね、結局の所は・・・。

「ごきげんよう」を切ったのはいい判断だと思いますね、
高いギャラの割に視聴率を取らない番組の代表みたいになってましたから。
長い間続きすぎてマンネリみたいな感じになっていたし、
丁度良い時期なんじゃないでしょうか。

しかし、「いいとも」の例にもあるように、後続の昼番組を作れてないのが
今のフジテレビなんですよね・・・番組の企画力が致命的に無いですから。
民放全般酷いですけど、最近のフジは特に酷さが目立ちますからね。

不良債権というなら「バイキング」も同じだと思うんですが。
長い目で見る期間も終わったと思うんですけど。
いい企画が生まれないから仕方ないからと思うんですが、
あの番組の内容の「薄さ」も切られる理由に足る代物だと思うんですが。

最近給料カットを決断したようですが、それでも一般企業の
会社員の倍額に匹敵する値をもらっているみたいですし、まだ足りないですね。
その分制作費に回せば、下の人間の意欲も沸いて企画力はともかく
番組の質くらいは上昇するんじゃないでしょうか?

全ては「一般人の声」を無視したツケが回ってきた形ですが、
果たしてこのどん底から挽回はきくんでしょうかね?無理だとは思いますが、
どのような「行動」を起こすのかは少しだけ興味はあります。

あ、チャンネルは合わさないですよ?

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  

介護業者の倒産、過去最悪のペース・・・背景に人手不足

介護業者の倒産、過去最悪のペース・・・背景に人手不足

激務薄給の代表みたいなイメージですからねえ・・・
そのイメージを根本から変えていかないと話にならないと思いますよ。
こういうブラック業界関連のニュースを見ていて思うのですが、
嘆くばかりで対案を業界の中の人らが出そうとしないんですよね。

だからこそ状況は何も変わらない訳で・・・

きちんと労働法を守ると潰れるらしいですが、その理屈がまずおかしいですよね。
何か介護業界のシステムには致命的な欠陥があるのでは無いですか?
その部分から直していかないと話にならないのでは。

給料の少なさとか、経営側が儲かるシステムとか中抜きとか?
色々問題点は見えているはずなのに、それをなぜ変えようとしないのか。
嘆くばかりでは何も変わらないんですよね、結局の所。

まあ、そういう風に「使い捨て」されている若者達が
声を挙げない部分にも問題はあるのですが・・・ネットは発達しているのだから
ブラックのような事を押し付けられるのならどんどん暴露すれば良いのに。
「人手不足」の背景には何があるか?を記事にした方が建設的だと思いますけどね。

それだと余計人が集まらなくなるかな?

個人的には介護業界はもっと縮小しても良いと思いますけどね?
私自身、人様に介護してもらうほど動けなくなるまで生きるつもりありませんし。 

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・)  


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ