桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

2015年04月

「ゴムはつけなかったり・・・」産んでは捨てるを繰り返す夫婦

「ゴムはつけなかったり・・・」産んでは捨てるを繰り返す夫婦

久しぶりに胸が悪くなる記事を読みましたねえ。
こういう人間にこそきちんとした罰が下される法を敷いてもらいたいものです。

何でしょうね、この夫婦は・・・人として何か大事な部分が
失っているというか、壊れたまま生まれてきたんでしょうか?
お腹を痛めて産んだ子をあっさり殺すような真似を・・・・

「家族」や「子育て」についてどういう概念を持ち合わせているのか
想像もつきませんね・・・もっとも、考え方が人気らしくとも
私はそういう人生の送り方は嫌ですね。

結婚、恋愛に今のところ興味はありませんし、仮に興味を持ったとしても
出来ないタイプの私が思うに、「育てる」事が無理なら
最初から性行為をお互いにしなければいいんじゃないかと思うんですよねえ。

避妊具もつけたりつけなかったりと無責任極まりないし。

子供を引き取るつもり、と答えていますが引き取らせ無い方が良いですよね、
こういう感覚の持ち主の元で成長したとしてもまともに育つ可能性の方が低いし、
そもそもこういう性格の遺伝子を継いでしまっている訳ですから。

こういう子供たちにこそ、然るべき「教育の場」を与えるべきであって
問題のある親だった場合には引き離す事も大切なんじゃないかと思うんですよね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

再起不能レベル…フジテレビ、尋常じゃない視聴率崩壊

再起不能レベル…フジテレビ、尋常じゃない視聴率崩壊

まあ、もともと番組がつまらないのもありましたけど、
一番の問題はやはり国民の「抗議」に関して見下し、馬鹿にした行為を
した事に尽きるんじゃないでしょうかね。

あそこで真摯な対応をとっていたとしたら、少しは未来が変わったかもしれません。
テレビ業界全体がつまらないと当時から批判され続けてきた以上、
徐々に首を絞められて滅亡していくのはほぼ確実ですからね。
そうなるまでに全く番組作りに精を出さない他、一般層の人間たちが起こしたデモを
指差して笑った等、色々と問題行動を起こしたせいかと。

ここまで視聴率が惨敗して嘆くらいなら早めに国民に向き合ってれば
良かったのに、と何度も意見は出ていたんですけどねえ・・・。
まあ、今気をつけてももはや手遅れとしか言いようが無いですが。

悪評が広がれば広がるほど視聴率が落ち、商品が売れないのだから
スポンサーも付くわけがありません。

考えられる未来としては、潰れはしないでしょうが
昔からすると考えられないくらい規模が縮小したものになりそうですね、フジは。

主催、運営に問題ありで今では潰れてしまったフジデモですが、
ここ一年辺りの間では劇的な変化が見れてきていますね。

さて、フジテレビはどのような結末を受けるか・・・?

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

40〜50代ニートが急増「中高年引きこもり」知られざる実態

40〜50代ニートが急増「中高年引きこもり」知られざる実態

社会に絶望している若者が増えている今、
こういった「高齢者ニート」の割合は今後も増えていくのでは無いでしょうか。

しかし、記事の内容を見てみると単純にこの男性のプライドが
高すぎると言うか、高望みをしているというか・・・。
ちょっとどころじゃなく問題のある性格のようですねえ。

働く必要が無いのであれば働かずとも良いですけど、
人間、お金が無ければやはり死んでしまいます。
少なくとも、現代の社会ではその可能性の方が高い。

働ける内は働いて司法試験のような難易度が高い試験にチャレンジする事は
取り返しのつく年齢のうちに留めておいた方が良いですよ。
もっとも、この記事に取り上げられている人は既に手遅れでしょうが・・・。

プライドが高い性格っていうのは難ですよねえ。
年齢を重ねてからこういう苦労をする場合が多い。

もっとも、この記事が「マスコミを叩く奴はこういう人間」というレッテルを
貼るために作り上げた創作の人物像である可能性もある訳ですが・・・。
にわかには信じがたいほどの人間性なので、個人的に私も
「じつは作り話」とのオチを期待してしまいますねえ。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

【悲報】ホラーゲー『サイレントヒルズ』開発中止へ

【悲報】ホラーゲー『サイレントヒルズ』開発中止へ
オレ的ゲーム速報

うーん、これはショックですねえ。
和製ホラーゲームとしては最高峰のシリーズだっただけに・・・
まだコナミが公式に発表をしている訳では無いのですが、監督との不仲の話は
有名でしたからねえ・・・仕方の無い話なのかも知れません。

人間関係、というのはどこの会社でも大事なもの、というのを
再認識させられましたね。
「P,T」があれだけ好評価を受けて盛り上がっていたところに、この開発中止の話題・・・
ちょっと打つ手としては下の下としか言いようが無いというか。

コナミは事業としては据え置きゲームよりもスマートフォン事業を
メインにして動いていくんでしょうか?
個人的には廃れるスパンは早いものだと思いますが・・今流行っているのに
飛びつくのは企業の判断としては正しいものなんでしょうね。

しかし、サイレントヒルズだけでは無くメタルギアシリーズも製作が絶望的に
なりますよね、このままだと。
サイレントヒル、メタルギアとどちらもまだまだ人気コンテンツのように思えるのですが、
このまま終わって欲しくはないものですね。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 

正社員、増加に転じる・・・景気回復、2月は最大幅

正社員、増加に転じる・・・景気回復、2月は最大幅

実質GDPがマイナスになっている以上、アベノミクスが
まだ成功した、とは言いがたいんですよね。

それでも、効果が現れてきているという風には見ていいのでしょうか?

増税による消費の後退問題が正社員増加、賃金格差の減少により
少しでも減ってくれると良いのですが・・・。
増えた「正社員」という肩書きに関してもきちんと意味があるものかどうかも
調べないといけませんしね・・昨今良く聞くブラック企業とかだったら
意味の無い事ですし。

ハローワークとか見てみると、酷い条件の「正社員」求人を
今でも見ますし、そういった報告も聞かれます。

まあ、こういう見えている地雷はまだ良いのですが、中には
自社が黒い物件という事を示さずに求人を出す場所もありますからねえ。
そういった企業には引っかからないようにしないといけませんよね。

アベノミクスに話を戻しますが、
景気がよくなり、人口の問題にも繋がっていくと良いんですけどね。
少子化、人口問題が解決しない限りは景気の本格的な問題解決にはつながりませんから。

ようやく明確?な数字がひとつ出たアベノミクス。
これからじわじわと効果が出てきてくれると良いんですけどねえ・・・。

==================================================
 
クリックお願いします(`・ω・) 


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ