桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

2015年01月

アニメ艦隊これくしょん4話に謎の艦娘が!?



鳳翔さん?と思いましたが元の絵を見ると
下半身の裾が短すぎるような気がするんですよね・・・

カラーリング的には龍譲なんですが、背丈が高いし。
うーむ、謎の艦娘ですねえ。

==================================================
 

クリックお願いします(`・ω・)

フジテレビがお通夜ムード!? 起死回生策すら打ち出せない

フジテレビがお通夜ムード!? 起死回生策すら打ち出せない

やはり大晦日のワンピースの再放送は
誰もが「匙を投げた」と思ってしまうんでしょうねえ。

編成にやる気が感じられないのは前からですが、
今年度に入ってからさらに酷くなっているような・・・
スポンサー離れも加速しているようですし、今頃私達ネットの声を
無視した事を後悔しているのでは無いでしょうか。

「嫌だから見ない」の声が拡大していった結果がこれですからね。
もはや起死回生の特番等を組んでも無駄なんじゃないでしょうか。
テレビすら見ない、という人が増えている今視聴者を再度獲得するのは
非常に難しくなっているようですしね。

結局あの時一笑に付したフジデモの効果はあったようですね・・・
2011年からの経過を見てみると。 

デモ以前からフジテレビの番組は単純に面白くありませんでしたし、
最近でも面白さが復活したと思わせてくれる構成にはなっておりません。
現社長はなんとか復活させたいようですが、下がこのムードではねえ・・・

起死回生の案、というのは危機感を持ち、必死な姿勢から生まれるものです。
エリート意識高くいまだ保身に走っているフジの局員には
度台無理な話というものかもしれませんね。

==================================================
 

クリックお願いします(`・ω・)

アニメ「艦隊これくしょん」と実際のゲームに感じるズレ

艦これアニメ と実際のゲームコンセプトにある最大のズレ

現在第3話まで公開されているブラウザゲーム
「艦隊これくしょん」のアニメですが、確かに色々と残念な部分が
あると言うか・・・私が感じた意見とほぼ同じ事がこのまとめに
あるので驚きましたね。

なんというか、日常・戦闘・鬱とどれにも振り切れてないような
中途半端な印象しか今の所受けていません。

このまとめに記載されている通り、やっぱり元の設定の練りが足りなかった
というか・・・アニメの脚本に携わる人間の腕の悪さが出てしまったんでしょうね。
「元軍艦」の転生?というのが重要な部分だったのに
それがばっさりと切り捨てられている感じなんですよね、第一話から感じている違和感。

アニメに関わっている人は「アニメと原作のゲームとで艦娘の定義が違う」くらいの
事を事前に告知しておくべきだったのでは?

3話辺りでまだ今後の出来が・・・と考えるのは時期尚早かもしれませんが、
アニメを見てこう不満に思っている、の意見は取り入れて
脚本をすこしいじるくらいしないと評価は取り戻せないんじゃないでしょうか。

==================================================
 

クリックお願いします(`・ω・)

マツコ・デラックスがAKBの東京五輪開会式出演を痛烈批判

マツコ・デラックスがAKBの東京五輪開会式出演を痛烈批判

AKBのファン以外の人は大体思ってそうな
事だと思うんですけどねえ・・・良い加減コンテンツとしても
弱くなってきていると思うので、世界的に受けないと思うんですが。

ましてや海外の芸能を見る目って日本以上に厳しい気がしますし、
AKBに限らずアイドルの起用はやめたほうが良いと思うんですけども。

そもそも2020年まで持つのか・・・?というのは
禁句なんでしょうかねw

正直このタレントの事はあまり好きでは無いのですが、
これに関しては正論と言わざるを得ません。
こういう意見が出ても、まだ存在していたとしたら何らかの形で
秋元氏は関わってくるんでしょうねえ・・・世界に向けて恥を晒すような
形にはして欲しくないのですが。

ましてやオリンピックだと口パクが露骨になって立場的に
不味い事になりそうな予感がするのですが・・・まあ、日本のファンには
わかってはいる事ですが、今回のケースだと見る人間の範囲が「世界中」になりますからね。

和風っぽさを出した舞踊とか能楽じゃダメなんでしょうか?
「日本らしさ」を出す何かで開会式を彩ってもらいたいですね。

==================================================
 

クリックお願いします(`・ω・)

局員の高給が視聴率離れ生む…フジテレビが人件費削減で大ナタ

局員の高給が視聴率離れ生む…フジテレビが人件費削減で大ナタ

広告代理店の方が記者の方はもう少し落ち着いて
文章を書くべきだとは思いましたが、それでも2割ですか・・・
私的には5割くらい削ってくれて構わないんですけどねえ。

それでも1000万、そこらの一般人よりは大分もらってるんですから。

テレビ東京に負けた事を危惧していますが、
番組内容の面白く無さに危機感を持たずに結果だけ見て
今更危機感を持つとは・・・本当、編成に関わる人間って何もかもが遅れていますね。
視聴率であらゆる局にボロ負けするのも無理の無い事です。

「つまらないから見ない」なんでこう最低限の事が
わからないんでしょうか?フジに限らず今のテレビマンには。

人件費の削減をして制作に回しても番組の内容が無ければ視聴率は
復活しないんですよ。

削減率も全然「大ナタ」じゃなくぺティナイフ程度のものですし。
少しはフジデモをやった層の意見にでも耳を傾けてみればどうですかね。
まあ今更遅いとは思いますが。

いずれ潰れる業界だとは思いますが、それでも上に居座っている人は
安泰のまま引退していくんでしょうねえ・・・苦しむのは下の人間だけ、と。

==================================================
 

クリックお願いします(`・ω・)



このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ