桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

2012年12月

前田敦子のモノマネ芸人のブログに殺害予告

前田敦子のモノマネに激怒したファン、芸人のブログに殺害予告

痛いニュース


モノマネされるって事はそれなりに人気がある証左でもあるのに、

なんでこうも目くじらを立てる人っているんでしょうかねえ。


芸は芸と割り切って楽しめばいいのに。


こういった類のブログ炎上を見てると、本物のファンでなく

ファン装った荒らしというか愉快犯に見えてくるんですよね。


件のモノマネ芸人であるキンタロー。氏の芸はAKBに興味の無い私でも

なんとなくわかり、尚且つ似ていて面白かったので

良かったとは思うんですけどね・・ファンの心理、立場が理解出来ないので

炎上の理由について想像できないのかもしれませんね、私は。


こういった殺人予告のような書き込みを本物のファンが

やっているとしたら、アイドルグループの知名度や名声についても

悪い影響が出てくるんじゃないでしょうかね?

あまりにも悪意あるネタにされるならまだしも、ただモノマネだけで

ここまで切れてしまっては本物のファンとは言えないんじゃないでしょうか?


今年最後の更新となりましたがキナ臭いネタですみません^^;

来年もこの桃ぶろぐをよろしくお願いします。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


【2ch】ちょっと驚く雑学挙げてけ

ちょっと驚く雑学挙げてけ (哲学ニュース


結構な数の雑学スレッドをまとめてきたと思うんですが、

世の中にはまだまだ私の知らない雑学というのが存在するんですね。


中には重複しているものもありますけども・・。


最近、恐竜の色が奇跡的に残っていたりで想像から実際の物に

変わって模型が展示されている、といった話とか本当なんでしょうかね。


18金の話とか、広まったらアクセサリーが

売れなくなったりしそうですね・・おおよそ75%が本物で

後は混ぜ物がされているというのも始めて聞いたかもしれません。

まあ純金だととんでもない値段になりそうですよね。


昆虫の起源や新しく発見されたピラミッドとか、

色々ロマンに溢れている知識ってまだまだありそうですね。


クレーンゲームの裏話については結構有名かもしれないので

知っている人も多いと聞きますが・・まあギャンブルやソシャゲに比べれば

設定金額まで入れれば確立はそれなりに高くなる分良心的という事でしょうか。


中には真に実力が試されるタイプもあるそうなので、

この類のゲームをする時はメーカーの情報を前もって有る程度知っておくのが良いでしょうね。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


【2ch】絵が上手くならないヤツにありがちなこと

絵が上手くならないヤツにありがちなこと (VIPPERな俺


序盤で分かれていましたが、結局絵が上手くならない場合は

人のアドバイスを参考にするべきなんでしょうか?


練習法ならともかく、その人独自のコツって

教えてもらってもあまり意味が無いような気が・・

個人的には>>23が一番グサリと来ましたね。


ひたすら量を書いて練習するのが一番かなと思っていたんですが、

やはり独自に目的を持たないとダメですね・・。

しかし、趣味である以上明確な目的というのは持ちづらいというのもあります。


目的やハードルを高く設定しすぎると逆に行動出来なくなりますしね。


だからといって意識低く適当にやっても上手くはならない訳で・・

難しいですね、趣味の世界というのも。

絵に限らず、ガチでやっている人たちには本当に頭が下がります。


尻込みがダメなのはわかってはいるんですが、

潜在的な部分で自分を見直さないとレベルは上がりませんね。

このスレを見て精神の構造がやはり大事なんだと思い知りました。


スレッド全体を見てもひたすら練習、あとはそれをやり続けられるか否か、

というのはあながち間違ってないようなので、このまま進めようと思います。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


海外の人達が疑問に思う「日本人のクリスマスイブの過ごし方」

日本人のクリスマスの過ごし方、海外で猛烈に叩かれていた

痛いニュース


イブの過ごし方が海外から疑問視されているのは私も知っていました。


本当、なんでなんでしょうね?

元々のクリスマスの発端から考えると、恋人同士で過ごす必要性を

感じないんですけども。


海外の人が疑問に思うのも当然ですよね。

日本人である私にも解らないんですから。

実際、恋愛がうまく言っている人にもわかる人少ないんじゃないですか?


クリスマスになると街が物売りに必死になるからそのムードで・・

という事なんでしょうかね。

恋人同士、というイベントに関して理解し難いのでどういう訳かは

当人同士が知るのみですが・・色々メルヘン的な事を言ってはいるように

聞こえるんですが、結局付き合う為の口実が欲しいだけなんじゃないかと。


イベントとして盛り上げて儲けたい人たちもいるでしょうし、

そういった企業の広告の洗脳も勿論入っているでしょうね。

近年はその広告戦略も上手く行っているかどうか怪しいものですが。


恋人同士で過ごすこと自体は悪い事とは言いませんが、

企業の戦略にただ流されるだけというのもキリスト教を愚弄しているような

気がするんですけどねえ・・。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


DeNAやGREE、ソーシャル業界の内部文書が怖すぎる

DeNAやGREE、ソーシャル業界の内部文書怖すぎワロタw

暇人速報


まあ企業の考えることとして当然、と考えれば

大方予想はついていた事なんですが・・。


競争を煽る手口というのが上手いんですよね、ソーシャルゲームとかネットゲームを

作る企業というのは。

あくまでも上手いというのは個人的な感想なので世間的には

「なんでこんなもんに引っかかって課金するの?」などと思われるかも知れませんが。


中には企業側が用意したんじゃないか?と思うくらい

お金をつぎ込んでいる人もいたし。

私もいくらかネトゲにお金を使ってしまった側の人間なので

あまり批判は出来ないんですが、それでもソシャゲ廃人って使うお金の量が

桁違いなんですよね。


それで生活が成り立っているんならいいんですけど、

生活を破綻させてまでつぎ込んでいる人とかもいましたし。

自分の稼いだお金の範囲内でやるのならまだしも・・・。

パチンコと違って、昨今低年齢層でお金を使いすぎてるのが問題化されてますから。

その部分に対しては本格的に規制が必要でしょうね。


無論、パチンコにハマる人が借金する事に対しては擁護するつもりはありません。

「これはただの娯楽だ」と言うのはソシャゲもネトゲもパチンコも同じです。


お金を払い続けて最終的に何が得られるのか?という問いは

趣味全般楽しんでいる人にとっては禁句なんでしょうねえ。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)




このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ