桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

2012年11月

中国、世界初となる材料全てガラス製の吊り橋を建設へ

中国、世界初となる材料全てガラス製の吊り橋を建設へ

痛いニュース


これ怖すぎるでしょう・・

どう考えても崩落するイメージしか無いんですが。

渡りたいと思う人、存在するんでしょうかね?


あれですか、完成してから崩落するまでの時間の世界一を狙っているという

オチでしょうか?笑えませんけども。

そもそも完成にまで漕ぎ着けられるのか?費用もかなりかかってるようですが。


それともあくまで人が渡るものではなく観賞用に留めるとか?

バンジーとか書かれてるから人を渡す用途に作られていると思いますが。

私は間違っても渡りたく無いですね・・。

いくらなんでも命はまだ惜しい年齢なので。


出来上がって見物に行きたい気持ちは少しありますが、

あくまで鑑賞に留めておきたいと思います。

中国に関しては安全性については本当良いニュース聞きませんからね。

ガラスの強度ってどんなものなんでしょう?強化ガラスとか良く聞きますけど。


本気で考えているのなら、人命を第一に安全性はしっかりテストして欲しいですね。

あまり人命を軽んじる国だとは思いたくは無いのですが・・


そもそも何処の国が作っても安全性については疑問が残るかw


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


マヤ文明「滅亡日」に向け「聖地」に終末論者らが数百人が押し寄せ

小村ビュガラッシュに数百人が押し寄せ (暇人速報


確かに神秘的な何かを感じる景色ではありますが・・・

こういった人類滅亡の日って昔から色々な日に焦点を当てて話されてましたよね。

その中には無理にこじつけたり、話している人が胡散臭い物もあったりしましたが。


中には、結構信憑性のあるものもあったりと

話題になったのを覚えている人も多いんじゃないかと思います。

某MMRとか・・今見てみると、結構おかしな漫画なんですけどね、あれw


よくよく考えてみれば、終わりの無い暦なんて作るの不可能なんですよね。

なのでマヤ暦って信憑性に関してはそうでも無いって結論つけられてたような。

でもノアの箱舟の如く信じない人間には天罰云々ってガチで

信じてしまっている人も存在するんでしょうねえ、こういう記事を見ると思います。


日本にも、このような宗教の予言とか多く見ますよね、

信憑性はともかく・・今の不安定な社会とかにさらされると、このように

何かに寄らないと生き辛い若者もいるのかも知れません。


マヤ暦が終われば、また次の終末論を持ち出して騒ぐんでしょうねえ、

宗教もそうですが、裏に一種のビジネス的狙いがあるような気がしれなりません。

こういう陰謀論を信じやすい私も、このような考えにハマりやすい人間なんでしょうか?


まあ、一度社会全体が恐慌に陥るような災害というのを

この目で見てみたいとは思いますが・・危険思想かな?^^;


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


「結婚→男のATM化」は正しいか?

「結婚→男のATM化」って言ってるやつ馬鹿じゃないの?

ライフハックちゃんねる


結婚についてはこのスレのように、次々と問題提起すべきですね。

ここに書かれている「結婚の為の努力」のみは社会人全員がすべきだと思います。

結婚したいかどうかでは無く、経済的に余裕を持てるかどうか。


結局の所、現代社会では結婚をしたり等比較的自由に

道を選ぶには懐に余裕が無いと無理だったりします。


私の場合は経済に余裕があったとしても今の所は

結婚願望は無いですね。

経済に余裕も無いんですが^^;

経済力≠ATMとして優秀だとも思いますしね。


時代の背景というのもありますが、確実に非婚化の流れは進んでいますよね。

束縛をされたくない、自分の金は自由に使いたい・・という欲求が

家族の団欒との天秤に勝りつつあるんでしょうね。

それが正しいかどうかは解りませんが・・少子化については危機感を持つべきだとも

思いますし。なので、結婚・恋愛についてはシステムをもう少し見直して男女お互いに

負担が少なくなるよう議論すべきだと思うんですけども。


そういった変わりつつある若者の声を無視して

精神論を声高に叫んでも何も変わらず悪化していくだけだと思いますよ。


今の社会、頑張ればどうにかなる社会だとは思えないんですがねえ・・。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

【テレビ離れ】10年前と比較すると約850万人の視聴者を失う

日本人のテレビ離れ 10年前と比較すると約850万人の視聴者を失う

ハムスター速報


本当にテレビの凋落って止まらないですね。

あれだけ先細る先細る言われていたのにそれについて改革したり自浄したりと言った

努力を業界の方でしようとしないからこうなるんですよね。


まあ、自業自得なのでそのまま潰れてくださいとしか。


昨今のバラエティその他番組のレベルの低下からすると

あれ?この程度の低下かと意外に思うくらいですしね。


栄枯盛衰、現代に生きる人間がどの媒体を持って

情報源とするかが変わってきたただそれだけの話です。

今からテレビ業界に行く人は考え直したほうが良いかも知れません。

冗談抜きに自殺願望でもあるのか?とまで私は思いますから。


もっと視聴者に擦り寄った作りにしても良いとは思うんですが、

まだ話を聞くに殿様根性が抜けてないようですから無理かな?

いい加減給料削って制作費に回した方が良いのでは。


露骨なスポンサー接待番組もやめて、視聴者の意見を

本格的に取り入れてみるべきでは?

テレビ離れ、と言われている若い世代の意見とか特に考えてみてはどうでしょうか。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

ソーシャルゲームがコピー乱立でオワコン

ソーシャルゲームがコピー乱立でオワコン (ハムスター速報


私自身もネットゲームにいくらか散財した記憶があるので

あまり無碍にこういう事にお金を使う人を批判は出来ないんですが、

それでも桁違いにお金を使う人の思考ってちょっと理解出来ないですね。


あくまで楽しめる範囲でお金を使うならまだしも・・

こういう人たちが恐怖する言葉の一つに「サービス停止」があります。

停止したら何も残らないですからね。


一時の充実感・・・という考え方をすれば

そういった気の触れたようなお金の使い方は出来ないと思うんですけど。

ギャンブルやソーシャルゲームにはまる人ってやっぱり刺激に思考が麻痺して

しまうのかもしれないですねえ。


それにこういった使い回しとかを見ると、運営している会社も

そろそろ出涸らしのような感じがしているのかも知れません。

客から搾り取るネタを考えつくしたというか・・。


それでも引っかかってしまう人たちが一定数いる以上、

先細りはしれも無くならないとは思いますけど。


使ったお金の額で強さや充実感が変わるってそれゲームと呼べるのか?

これはガチでハマっている人には禁句なんでしょうかね。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)



このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ