桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

2012年10月

旦那 「嫁が『トータルでマイナス』を理解しない。」

旦那 「嫁が『トータルでマイナス』を理解しない。」 (痛いニュース


節約が好きなのは悪い事では無いと思うんですが・・

それは節約になっているのか?とちゃんと考察せずに行動に起こすのは

良くないですね。


節約に限らず、何か行動しようと思ったら多角的にその行動を起こしたら

何が起こるかも考えないといけません。


しかもこの妻の行動を良く見ていると、配偶者に節約を強要して

自分の日常的行為にはそういった努力をしない・・という点が見られます。

こういうのは良くないですよね。


夫婦間の信頼や愛情が無くなってしまうのでは?

こういう人には文句言うけど自分への注文は受け付けません、という姿勢の人は

家庭にしろ会社にしろ成功しないような気がしますね。

そのように批評できる偉い立場でも無いんですが^^;


この旦那さん、まだ気苦労はしてないみたいですが、

問題だと気づいている部分に「結婚前」に気づくべきでしたね。

トータルマイナスな人間だと気づかずに結婚してしまった訳ですから、

旦那さんも有る意味鈍感なのかも知れません。


上手くいく結婚というのは難しそうですね。

問題が有るから離婚、というのは昨今の裁判沙汰の事例を見ても

簡単にいく事じゃないでしょうし・・・・失敗で発生するリスクというのは

ギャンブル以上じゃないでしょうか?と思いますね。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

40代、年収280万円です。嫁と子供3人居ます。

40代、年収280万円です。嫁と子供3人居ます。 (アルファルファモザイク


うーん、家庭を持って子供をしっかりと育てたいと思っている

立派な人だとは思うんですが・・・業界というのは流行り廃りが有る訳で、

自動車業界はお世辞にも今後伸び代があるとは言い難い業界なんですよね。


そういった「今どの業界が伸びるか」にアンテナを張って

その分野に転職出来るよう前もって知識を蓄える保険をかけておくのは

どうでしょうか?40代ならばまだギリギリ勉強して吸収出来る年代だと思いますし。


子供が三人いると、勉強する暇も無くなるのかな?

後々の家族の事を思えば、どちらに時間を割くべきかは簡単に

答えが出ると思いますが・・。


こういった記事を見るたびに結婚というのはハードルが高いものなんだな、

と思いますね。

草食・絶食男子が増えるのも無理が無いと思います。


お金の問題というのは家族の数が増えるにつれて困難な問題になりますし、

今のご時勢だと正社員となっても安心出来ません。

そりゃ少子化の危機も増えるでしょうよ、と。


「お金がないから独身」この考えに逃げる若者をどうにかして

国で考えを出すなりして減らさなければ、この問題は解決しませんよ。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


もはや「草食」ですらない「絶食系男子」増殖中

草食系男子を超えた「絶食系男子」が増加中! (はちま起稿


世代間の認識の違いが如実に現れていますね、この元記事には。

夜遊び云々に関しての認識はともかく、親からの結婚の提案が無くなったのは

単純に景気の悪さによる冒険が出来なくなったという事情があるんじゃないでしょうか。


いくら古い考えに支配されてようが、資産という現実の前には

どうする事も出来ませんからね。


生物学的にはちょっと危ない思想に聞こえますが、本当に少子化や

絶食男子が増えている事に危機感を持つのならくだらない根性論や精神論等を

一度言わずにそういった層の声に親身になって耳を傾けては如何でしょうか。


声を無視した結果が今の惨状を招いたような気がするんですよね。


しかし本当に○○男子という呼称、コンテンツとしては終わっている感がするものの

いまだにちょくちょく新しい言葉が出てきていますよね。

恐らくはブライダル関連の業界のクライアントから広告代理店を通じて

発されているんでしょうけども、残念ながら非婚化の数って食い止められていませんね。


もっと元から見直さなければならない事があるような・・

レッテル貼るだけで何か改善された試しって無かった気がするんですけどねえ。

私の場合は貯金が1000万もありませんが、一応今のところ苦しくない程度はあります。


「性」に関する欲望をちょっと我慢する事。

意外とこれが一番の貯金方法かも知れませんよ?


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

東京ディズニーシーの見所

東京ディズニーシーの見所などを勝手に案内してみようと思う

BIPブログ


ディズニーランドは大昔行ったことはあるんですが、シーの方は

実はまだ行ったことが無いんですよね。


上記のスレッドではシーの見所等を詳しく解説してくれているので

ディズニーシー未経験、という方は見てみると如何でしょうか。


話を聞くに、ショー・パレードの面ではシーの方が

上を行くらしいので・・・暇な時間を見つけて一人でシー散歩でもしてみましょうかね。

一緒に行く人?そんなもんいませんよ^^

自由時間は一人で楽しむものですからね。


それぞれのエリアごとのアトラクションの説明があり、

一度体験してみたいように心をくすぐります。説明上手いですね、このスレ主。


しかしチラチラと見える値段を見ると、相当の前準備が必要ですね。

そう何度もこれるものじゃないから一回で出来るだけ楽しみたい。

童心というのはいつまでも忘れられませんね・・。


ショーをしっかり見ようとする時の場所についても詳しく明記されています。

ただ、相当待つみたいですね・・人を置いて買出しに行ける、という部分で

一人客には辛いところ。ディズニー好きならへでもないでしょうがw


本格的に寒くなる前に、一度暇を見つけて行って見たいですねえ。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

サークルの飲み会で一気飲みした大学生が死亡

サークルの飲み会で一気飲みした大学生が死亡 (気になる速報


なぜ体に危ないと散々言われているのにいまだにやる人いるんでしょうね。

酒を美味しく飲む方法としてかけ離れてると思うのに。


大学生のサークルのノリで楽しんでいる方々の感覚では

お酒に本当に耐性が無い人も存在し、それは鍛えてどうにかなるものでも無い

というのが解らないんでしょうか?


義務教育の内に保健とか道徳とかで習わないのだろうか・・・。

私の場合は習った記憶が無いのでもしかしたら教えてないのかも知れません。

当時の教科書もう無いので確かめようが無いんですけども。


強制的にやらされるのも問題ですが、有る意味さらに問題なのが

「自発的に一気飲みを行う」人間もいるという事です。

本人は面白いと思ってやっているんでしょうが・・


冗談抜きに命に関わる事になる危険性が有るので、

酒を飲むなとは言いませんが適切な飲み方を知るべきですね。


この痛ましい事件が起きたのは慶応大学というまごうことなき一流の大学。

大学の格式の高さはそのまま生徒の節度の高さに繋がるんじゃないかと

思っていたのですが・・


どの場所にも一定数色々な意味で「足りない」人間というのは居るものですね。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)



このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ