竹の子ぶろぐ

管理人の竹ノ湖が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

Ψ(`・w・)Ψ<2024年、辰年です。今年も宜しくお願いします。

2012年08月

40過ぎて分かった事・悟った事って何ですか?

40過ぎて分かった事・悟った事って何ですか?

えっ?またここのサイト?


人生の半ばを過ぎた人の意見なのか、色々と考えさせる意見ですね。


案外年を取ってから・・の方が楽しい、という意見も見ますが、

そうなんでしょうか?仕事やその他のいわゆる人生の辛さ等に慣れてくるからなんでしょうかね。


私はまだタイトルの年齢にまで行くのに時間がかかりますが・・

その年齢になった時に楽しめていると良いなぁ。

なので、今を頑張らないといけませんよね、やはり。


ただ、いくつか既にこの年齢層の方々と

共通する思考もあったんですよね。これは私の精神がよく言えば成熟、

悪く言えば老け込んで来たという事なんでしょうか・・うれしく思って良いのか?w


「すべては健康の上に成り立つ」とか、「見栄の為に金を使っても無駄な事が多い」とか。

社会の上で生きている人にとっての真理が見えてきているのかも知れません。

若いうちには気づかなかったことが年齢を重ねていくうちに見えてくるものです。


勿論、それに気づかないで無駄に年齢を重ねてしまう人もいますが。

得てしてそういう人はあまり充実ししてるように見えないんですよね。

充実した人生、という今わの際でそう「思う」のは自分ですから、

結局の所自分にどれだけ時間と資産を費やせるかで人生の充実度が変わるんだと思います。


スレッドでも共通している意見は人生はやり直しがきかないこと。

だからこそ、後悔しないための行動を心がけないといけませんよね。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


デヴィ夫人 「AKB前田敦子卒業に大騒ぎしてる日本人はおかしい」


デヴィ夫人 「領土問題が大変な時に、

AKB前田敦子卒業に大騒ぎしてる日本人はおかしい」

 (痛いニュース


確かに他の問題に直視すべきは何も政治家だけでは無いですからね。

一般人の方々にももう少し今置かれている日本の状況に危機感を持つべき、

と言う意見だと思いますので、正論だと思います。


現実に騒いでも国が何もしてくれない、と言う人たちもいますが、

国の姿勢を批判できるほど行動しているのか?とも私は思います。


NHKまでAKBを取り上げる、というのは一昔前では考えられなかった事です。

ここまでアイドルは愚か芸能を取り上げる事ってありましたっけ?

私がテレビをあまり見ていないせいか覚えが無いんですよね。


マスコミが意図的に外交問題を避けてる?と

邪推しかねない程の押しが感じられますね。


マスコミが現在進行形で力を失っていっていますが・・仮にネットに変わったとしても

今の日和見状況がそれほど変わるのだろうか?と言えば

あまり変わらないんじゃないかとも思えますね。


今の日本は平和な期間が長すぎましたから。

オタクに限らず、全ての一般層は危機意識を持つレベルまで来たのかもしれません。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

制作費40億円の24時間テレビ募金は『2.8億円』【悲報】

 制作費40億円の24時間テレビ  募金が2.8億円しか集まらず

ニュー速クオリティ


ネットの普及により、以前までは感動的と騒がれてたこの企画も、

とうとうここまで落ちましたか・・。


そして、例年通り募金の収支報告をしない日テレ。

募金の使い道をきちんと伝えることはほとんどの団体が行っていることなんですけどねえ。

そのような似非お涙頂戴番組に騙される人が以前より少なくなってきたものの、

いまだに3億近いお金が集まることに疑問を感じえません。


ここ数年はまともに目を通してないので、この番組が具体的に何処が悪い、

等と言う事は無碍に批判できないのですが・・。


諸外国のチャリティ番組、というのは普通ノーギャラで有名人が

出るものですが、この番組はそうでないとか。何処がチャリティ?なんて思いますよね。

「偽善」という言葉がこれほど似合う番組も無いと思います。


本当に地球を救いたいのであれば、もっとほかに目を向ける事があるでしょうに。

障害者に目を向けることも大切ですが。食料・人口・原発・外交・・日本が

抱えている問題はいくつもあります。


まあ、そういったコンテンツをやらないのは利権が無いからなんでしょうが。

あの目に嫌でも残る黄色のチャリティグッズにも利権が生じているらしいですし、

(参考: 美談チャリティの裏側で蠢く商魂劇

お金が回っている、と考えればある意味支持は出来るんですけどね。


ただ、やり方については批判されても仕方ないでしょうね。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


a href=

『日韓国交断絶とか渡航禁止になったらほぼすべてのアニメ終了』

エヴァ作監『日韓国交断絶とか渡航禁止になったらほぼすべてのアニメ終了』

やらおん!


はい、これはなんとなく想像が付きます。

今のアニメ界は少し前に比べるとやや薄れましたが、韓国・中国の下請けの恩恵を受けていたのは

事実ですから、つながりを断ってしまうと業界としては苦しいものがあるんでしょうね。


別の国にシフトするにしても輸送費等で問題が出てくるでしょうし。

国内でなぜ出来ないんでしょうか?とさまざまな議論がなされていますが、

いまだにアニメ界が良い傾向に回復する、というのを聞いたことがありません。

やはりシステムに問題があるんでしょうね、主に中抜きとか。


アニメの本数を減らして、技術力を高めれば良いのでは?と

私は考えるんですけどね。昨今の乱造で質が落ちているのは明らかですし。


それに良く考えてみれば、消費者の我々としては直接業界とは

関係ありません。本数が少なくなっても楽しみが減りますが食べることには

困りませんからね。業界の方々の首を絞めることになると思いますが、

それは自浄作用を働かせなかったツケが回ってきたと思って諦めるのも一つの考えかと。


私的な立場としては、やはり韓国は好きになれない国なので。

日本としても、あまり良好な付き合いではありませんし、

即時断交とまではいかずとも、ビジネスの面で少しずつ離れていくべき相手だと思っています。


会社のいくつかは潰れるでしょうけど、本数が少なくなれば

回せるお金も質も増えるでしょうしと思うのは私だけではないはずです。


元記事が詳しく解るまとめ


==================================================


面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


「歩くATM」から効率よく現金を引き出す5つのステップ・・らしい。

「歩くATM」から効率よく現金を引き出す5つのステップ 


こりゃまたゲスな記事ですねえ。

まあ生きる為に現代社会に置いて大切な本能に従えば、このような

思考になるのもしょうがない事だと言えますけど、それにしても身も蓋も無さ過ぎますw


この記事を笑えるかどうかで結婚に対する危機感がわかりそうですね。

みえみえの狙い方、だと私は思ってしまっていますので、

もしこのような女性を見かけたらネタとして楽しんでしまうかも知れません。

(そもそも寄ってこないと思いっていますけど^^;)


こういう風に目ざとく男を見てしまえば、よほど鈍感な人で無い限り

男のほうも気づいてしまいます。まあ騙すのが上手い人もいるんでしょうが・・。

しかし結局結婚に関する意見は金、金、金・・・嫌な世の中ですね。

それがまた真実だとも思えてしまうから私も性質が悪い。


ネタで書いてるのならまだしも5番は笑えませんでしたね。

怖気が走るレベルです。世の男性達はこういった記事を見て

学習しておくことが大切ですね。ネットの有用性とは、このように

社会に置いての危機をあらかじめ回避しておくことが出来る、という利点が

ある事だと思います。


重ねていいますが、お金を目当てにするのは悪い事だとは思いません。

生きるために必要な本能に忠実になるというのはある意味褒められた事ですし。

ただし、嵌められる側がそれを防衛するのもまた本能という事です。


==================================================

面白かったらクリックお願いします(`・ω・)




このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ