桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

2012年05月

「千と千尋の神隠し」の疑問

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


千と千尋の神隠しってさ・・・・・・ (妹はVIPPER

何度も見た記憶のある映画ですが、後になって
考えて見れば色々とわからない部分があった映画です。

その中でもなんで怪しげな飯屋の物を勝手に両親が食べたか・・という
所ですが、あれって場所の毒に当てられてたんですね。
考えて見ると、あの湯屋って普通の人が入ってこられない場所ですし、
何者かに操作されて意図的に豚にされた・・とも考えられます。

トンネルをくぐる前のシーンから両親の様子がおかしかった、とか
気付かない部分がいくつかありましたので、何かもう一度見たくなってきますね。
今度ひさしぶりにDVDでも借りてきましょうか。

トトロの都市伝説もそうですが、ジブリ作品って
色々と裏を考えるのが楽しい作品ですよね。

まあ、あれは公式で否定されてましたが・・・なんでしたっけ、
サツキとメイが実際には亡くなっていた、とかでEDは天国のその後の話とか?
湯屋が風俗を体現しているってのも否定されてたような。
あれ、実際は宮崎駿が台湾だかどこかの温泉?をモチーフにしてそこに日本の
温泉街を色々ごっちゃにして作ったものらしいです。

スレッド内で語られていた文章全て読んでももう一つわからない疑問が
あるんですが、ラスト近いシーンで車がまるで何カ月も経ったかのように
草が生えていた描写があったんですけど、その直後に母親が引っ越し屋がもう着いてた
みたいな事を言っていました。つまり、外の世界と湯屋の世界ではあまり
時の流れに差が無かった?はずなんですが、なぜ車だけ?という点が疑問ですね。

アニメをもう一度通してみれば、わかるんでしょうか?

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

少年が高さ320メートルの橋の上に不法侵入して撮影した映像



少年が高さ320メートルの橋の上に不法侵入して撮影した映像がすごいと話題に
痛いニュース



うわ・・・これは正気の沙汰じゃないな。
高所はあまり好きではない私にとっては動画を見ているだけで辛いです。
見終わった後の手汗が尋常じゃなかったw

この人達は良く昇ろうと思ったものです。怖くないんだろうか?
恐怖心というのは人生を安全に過ごす為に必要な物でもあるのに。

若者は向う見ずとは言っても一部の外国人は度を過ぎてます。
事故が起こってからでは遅いんですから、もっと体を大切にしないと。
一円にもならない度胸試しにここまで体を張るなんて馬鹿げてますがな。
もっとも、私の場合はお金もらっても嫌ですけどねw

さすがに金よりは命です。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

【問題】 25から1は何回引ける?



【問題】 25から1は何回引ける? (ゴールデンタイムズ速報

一瞬、ん?と思いましたが、
解答を見て、ああなるほど!と納得。

いや、私はまだまだ頭が固いですね・・。
こういった、頭が柔らかくなる問題にチャレンジしてほぐしたいものです。
今回のこの問題、チャレンジする人はすぐ下に答えらしきものがありますが、
まずは自分で考えて見ましょう。こうやって考える事も脳の刺激に良いと
誰かが言っていたような気がします。

コメント欄を見る限り、完全に正しい答えとは言い難いようですが。

問題文の解釈の仕方、の話にまで進むと
正しい解答が出るまで結構な時間がかかりそうですね。

なぞなぞ的に見ればスレッド内の>>12が正解でしょうし、
数学的に突き詰めれば「25」が正解に近くなると思います。
問題の文章にやや不備があったのかも知れませんね。
確かに、問題があの一行だけでは人によって解釈がバラバラになるでしょうし、
コメント欄で議論が起こるのも無理は無いと思います^^;

なるほど、正確な答えは無く、
>>12の頭の柔らかさに驚嘆するスレッドという事にしておいた方が良いかも。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

「PSO2」が課金地獄だと話題に

JUGEMテーマ:ゲーム


「PSO2」が課金地獄だと話題に (痛いニュース

これは酷い。
・・まあ、昨今のゲームでは良く聞く話ではあるんですが。
冷静に働く頭があればゲーム内でのドロップやアクセサリーに対して
お金を払ってまで手に入れるという行為がキチガイじみている事に気づくと
思うんですけども。

他人の楽しみは否定しませんが、ゲーム関連の課金に資金を
注ぎ込む人の気持ちは私は死ぬまで理解出来ないと思います。

しかし、今回のこのPSO2?に関してはちょっと運営側に悪意を
感じますね、さすがに・・。
無課金状態では出来る事が少なすぎて、楽しめない状態となってしまっています。
ゲームを存分に楽しみたければ金払え、って言うのはおかしいですよねえ。

最近ではそういったゲームが増えてきてのが
私がゲームに対してお金を使わなくなった理由の一つなんですけども。
ゲームシステムの根幹にまで課金をするのは異常であると気付きましょう。
真面目に客が離れますよ?

ソーシャルゲーム関連の規制もようやくかかったと聞きますし、
あまり阿漕な商売をやっていると、どんどん締め付けられる事になりますよ。

まあ、最大の問題はそれでもお金を払ってしまう
金銭感覚の欠如した人達がいつの時代も一定数いる、という事でしょうね。
ましてや、上記のゲームのようにバラ売りで少しずつ課金させる、
という古典的な手法ほど日本人は引っかかってしまいやすいものです。

色々ある悪質な商法に対して、もっと日本人は子供の内から
教え込む必要がありそうですが・・それをやると企業が成り立たなくなるか。
自己防衛しか無いんでしょうかねえ?

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

ぼ っ ち 充 し て る や つ こ い【2ch】

JUGEMテーマ:趣味


ぼ っ ち 充 し て る や つ こ い (VIPPERな俺

最近、「ぼっち充」という言葉流行ってきています。
一人でも楽しめる趣味というのが昔に比べて充実してきたからでしょうね。

寂しさがどこにでも付いて回る、と人は言いますが・・
環境に慣れてしまったぼっちにとってはあまりその言い分は
ピンと来ないものです。

勿論、友人と遊ぶ事を否定はしませんが、一人の方が
居心地が良いという人間もいると言う事です。

ぼっち暦が長くなると、一人の方がむしろアクティブになるという
人が多いらしいですね。自分のペースで動けるというのが
精神的に負担が少なくなり、動きやすくなるんだと思います。

私はほぼ会社以外では一人で居ますが、ネット・ゲーム・風景画・妄想等
色々と趣味がありますのでそれを行っているとあっという間に
一日が終わっていたと言う事も珍しくありません。
没頭していると時間が進むのが早いのは良くある事ですよね。
仕事にもそれを応用したいんですが・・・中々上手くいきません^^;

他人の考え方を差別はしませんので、もしかしたら
人生の楽しみを他人に依存しなければ心の安定を保てない人もいるでしょう。
私は理解出来ませんが、否定はしません。
それで幸せならば、それも正しい道の一つだと思いますからね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ