桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

2012年02月

一生独身男性が健康な生活を送るための方法

JUGEMテーマ:家庭


一生独身男性が健康な生活を送るための方法を考えよう!!
えっ!?またここのサイト?

とにかく、まずは食事と運動でしょうね。
独身での生活は、何かとこの二つをサボりがちになってしまいますから。

それぞれの食物の栄養価も知っておく事と、物価・流通の問題で
栄養を補えなくなった場合のサプリメント等の知識を蓄えておく事。
後、病気になった時の対処法等、覚えておくのも良しかと。

そして、ボケや鬱に繋がる単調な毎日を無くす事。
あまりお金のかからない趣味をもつのが良いですね。
私の場合は散歩とか、風景画とか。

・・まあ、絵描きや散歩も店で目移りしたり画材等の問題でお金が
かかったりはするんですけどね。そこらへんは上手く収入とバランスを
取りながらやっていくのが良いですね。

お酒はともかく、これからどんどん値上げしていくタバコは論外。
今吸っている喫煙者の方も値上げを機にやめては?と思います。
前にも言ったような気がしますけど・・。

恋愛、婚活は今のところ【一切】する気は有りません。
うーむ、今まで生きてきて生活費にあまり困ったことが無いのは
やはり欲望を節制出来るか否かにかかってるんだなあ、と思いますね。

飲む、打つ、買うは悪習慣。価値観の相違はあれど、今の世の中では
経済破綻は死に直結します。このことはくれぐれも念頭に置いておくべきですね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

クラス全員年間無欠席の東海大四高校3年5組「40℃の熱でも点滴して登校」

JUGEMテーマ:健康


クラス全員年間無欠席の東海大四高校3年5組 「40℃の熱でも点滴して登校」
「体調が悪い生徒に何人もが”休むなよ!”とメール」
 (ニュース2ちゃんねる

うわ、気持ち悪い。

冒頭のタイトルを見てすぐさま思った第一声がこれでしたね。
こういう妙な連帯感に嫌悪を示してしまうのは、私だけでしょうか?
で、休んだらクラス内村八分にされるとか・・・?

こういう事を思ってしまうからいまいちコミュニケーション能力に
欠けるとか言われるんだろうな・・しかし、ビジネスの場ならともかく、
自らの利益に直接繋がらない皆勤賞の為に頑張るってのもねえ。

インフルエンザ疑惑やら40度の熱が出ても・・って
目標に向かって頑張る姿勢は否定しませんが、いくらなんでもやりすぎだろうと。
特にインフルって蔓延したら元も子も無いでしょうに。

この目標、必ずしもクラス全員が賛同していたんでしょうか?
中には半ば巻き込まれる形で目標に付き合わせられた人もいたのでは・・。
学生時代の私だったらどうかは解りませんが、今の私が
これに付き合う事になったとしたら、インフルは論外として、卒業式の日に
無断で欠席してしまうかも知れませんw

「痛快」な事この上無いと思うんですよねえ。
休んだ明日からも特に誰からも仕打ち受ける事も無いし。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

来週のハンターハンターの絵が酷すぎる件

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


来週のハンターハンターの絵が酷すぎワロタwwwwwwwwww
もみあげチャ~シュ~

こ、これはコミックスで修正されるんでしょうか・・?
社会人なら誰にでも言える事ですが、休みをあまり挟むと
いざ働き始めた時に体がついていかなくなるっていうのは本当みたいですね。

せめて一週空けてからきちんとした作画で出せば
もっと人気も出たでしょうに・・。味がある、では済まされない
絵の荒れようは見ていて本当に心配してしまいますね。

インフルエンザと腱鞘炎の併発という話も聞きますし、
終わりが近いにせよまだ続くにせよ、療養はしても良いと思います。

まあ一番いいのは休まずに連載してくれる事なんですけどね^^;
真面目に、月刊とかの移籍とかにしてゆっくり書いた方が
良いと思うんですが、どうでしょう?

絵を一枚きちんと描く辛さは私も良くわかりますので、
週刊の漫画家って本当に凄いなあ、といつも思っています。
ちょっと考えただけでも疲れで狂ってしまいそうな・・。

そこまで体を酷使しても人気が取れなければ、即座に切られる・・
漫画家だけに限った話では無いですが、クリエイティブな業界って
楽では無いですね。楽しそうではありますけど。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

知った時ショックだった雑学

JUGEMテーマ:日記・一般


【閲覧注意】知った時ショックだった雑学 (カオスちゃんねる

コメントの欄を見る限り、
中にはデマもあるんでしょうが・・・話のネタには雑学のまとめって
便利ですよね。野菜ジュース云々の話は聞いたことはありますけど、
あれって実際にビタミンって殆ど取れないものなんでしょうか?

ビタミンを効率よく取るには普通に野菜を食べるか・・もしくは
サプリメントに頼らないといけないって事なんでしょうね。

>>9>>10にまとめられていた雑学の中にも初耳のものがいくつかありました。
中でも、点滴についてと桜塚やっくんの話は驚きましたね。
まあ、後者はテレビだと考えれば台本があるのも当然でしょうが・・。

テレビ番組というのはなんでああも過剰な演出を施してしまうんでしょう。
そうしないと人は見ないんでしょうけども、あまりリアルさを
消してしまってもあざとい番組になってしまい、結果視聴者は離れてしまいます。

ほぼどのチャンネルでも視聴率の低下が騒がれていますが、
見え見えのヤラセ番組が増えたのがその原因の一つなのではないでしょうか?

シャンプーを薄めると雑菌が湧き危険・・等々、
生活に役立つのではと思える雑学もいくつか見聞きしました。
裏付けを取ってみる価値はありそうですね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

世界最小候補の身長56センチのネパール人男性



身長56センチのネパール人男性、「ギネス調査員はまだ?」
ガハろぐ

始め見た時はコラかと思いましたが、動画を見たらどうやら本物みたいです・・。
何か不思議な物を見た気がしますね。

基本私はオカルトは信じないんですが、小人族の目撃情報というのは
こういった人達を見てそれが都市伝説として伝わったのかも
知れません。このネパールの男性も、70歳を過ぎるまでギネス記録に
認知されませんでしたから、世界をくまなくさがせばこの人とまではいかずとも
ちっちゃいおじさんを目撃出来るのかも知れませんね。

巨人の方は得てして短命な事が多いですけど、この人は
長生きしているみたいですし、意外と身長というのは身体に影響を
及ぼさないのかも知れません。本人が健康的に生きる事を目標にするのが
一番の原因でしょうけど。

人類の進化の過程で、将来的に小食となり人間の身長は
小さくなっていくという説がどこかで聞いたような気がしますけど、
このネパール人男性はその最終形みたいな物を認識して良いんでしょうか。

と、私の妄想はともかくとして、
この男性には末長く長生きしてもらいたいですね。
なぜか不気味さや気持ち悪さを感じないのは私だけでしょうか?

妙な神々しさを感じると言うか・・年齢のせいなんでしょうかね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ