桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

2012年01月

低所得者ほど生活習慣に問題=野菜食べず、運動しない

JUGEMテーマ:健康


低所得者ほど生活習慣に問題=野菜食べず、運動しない (哲学ニュース

給料が安い=ジャンクフードという考え方は少し暴論かも
しれませんが、ワーキングプアほど時間が取れなくなり、食事に関して
手を抜いてしまう傾向にある、というのは解る気がします。

工夫次第でバランスの良い食事は可能なんですけどね・・
私は若干サプリメントには頼りますが、基本バランス良く摂取する事を心掛けています。
健康第一という考え方はずっと変わってませんからね。(その次は金ですが)

そして運動、これは金持ちでも続かないって言う人多いんじゃないでしょうか?
体型を変えるほどの筋トレをする!という意思の強い人だからこそ
仕事の面でも成功するのでしょうけども。

まあ、経済的に余裕のある方の方が続きやすい、と言うのは
解る気がしますね。何しろ、時間が取れて懐にも余裕があるとなると
有る程度成功した人に限られてしまいますから。

そうでない人種は・・なんとかして工夫するしかないでしょう。
諦めてずぼらな生活を送っていれば、体調を崩れにつながって
みじめな最後を遂げる可能性が高くなってしまいますからね。
内臓ぶっ壊して血反吐を吐いて死ぬ最後なんて私としてはごめんですからねえ。

体調管理は真面目に所得に繋がると思っています。
タバコは論外として、酒も控えめにするように心がけています。
食費は・・・有る程度バランス良くしようとすると高くついてしまうのは
仕方無い事なので半ばあきらめています。日々安い店探したり工夫はしていますけどね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

最も「あー…あったなあ…」と思わせた奴優勝

JUGEMテーマ:地域/ローカル


最も「あー…あったなあ…」と思わせた奴優勝 (哲学ニュース

最初の>>1で既に敗北w
学校でよく給食白衣の帽子だけ無くしている人とかいたなあ・・・と
懐かしい思い出が蘇りました。

そして、案の定と言うか世代が色々と分かれるのもVIPの特徴。
抽出している管理人の好みにもよりますけどね、この辺は・・・。
ニュース速報VIPを利用している人の年代ってにこにこぷんを古いと言う辺り、
私(20代後半)より若干若い人が利用しているんだと思っていたんですが、
アンバサとかシーモンキーとか明らかに30代の答えも見受けられたり・・・。

結構年齢層って幅が広いのかも知れません。

当時の私たちはテレビが今ほどハマると危険な物というのが理解出来なかったので
広告代理店が広めた媒体がそのまま頭に残っていますね。
今でも嫌と言うほどどこでも流してくるからああ、あれかと名前くらいは
覚えますけどね。アフロ犬とかつい最近ですよね?

今流行っている媒体(モバマスとか)も数年後には印象が薄くなって
上記のようなスレで「あー、あったなー」と懐かしがられるんでしょうかね。

本当、流行っていた事柄がもう10年いじょう前だったりすると、
私も年を取ったんだな、と感じてしまいます。
そしてこのスレッドの最後が泣けます。
今でも私は完全には捨ててはいないんですけどね・・。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

男「不幸せな夫婦を見すぎて結婚に踏み切れないよ!」

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


男「不幸せな夫婦を見すぎて結婚に踏み切れないよ!」
日刊ニログ

これはまあ・・・「なるべくしてなった」んじゃないでしょうか。
昨今の不景気、男女問わずの貞操観念の低下、子殺し、芸能人に代表される
離婚騒動の数々・・・結婚に対して良いイメージであるニュースというのを
最近全く聞きませんからね。

その上、現在の日本というのは結婚せずとも意外と暮らしていけたりしてしまう
システムにも問題があると思っています。

真面目に、一部の金持ちの一夫多妻を認めて欲しいですね。
その方が女性にとっても産まれてくる子供にとっても幸せでは?と
釣りでは無く本気でそう思ってたりします。

金が全てだとは言いませんけど、現代における社会で生きていく上で、
どうしても必要になってくると思いますからね。
私は他人に比べて守銭奴気味な部分があるのは認めますが、私でなくても
そう思っている人は多いと思います。

金の面で満たされていても、上記のように異性を信用する事が出来ず、
結果結婚に踏み切れない・・そういう人も増えては来ていますが。
そういった人は、条件や環境よりも良い恋愛をして結婚をしたいという
願望が強いのかも知れません。

恋愛に置いても男女問わず続く人間が少なくなってきた、という事なんでしょうか?

少子化を防ぎ婚姻率を上げたいのであれば然るべき機関が
お金を出してくれれば解決すると私は考えてたんですが、事はそう単純でも無さそうですね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

喫煙者(尿検査でニコチン反応)の採用拒む企業増える

JUGEMテーマ:健康


喫煙者(尿検査でニコチン反応)の採用拒む企業増える
職場での禁煙は米国では半ば常識 
情弱!!ゆとりnews

タバコ嫌いな私ですが、これは特段やりすぎな気はしません。
健康や保険料の面からしても、経営者からしたらマイナスな点が多いですからね。
雇用差別だと問題視もされているようですけど、
会社を経営する目からすれば、喫煙者は良い点よりも悪い点の方が目立つのでしょう。

タバコを吸っていても、仕事が有能であれば問題は無いんですが・・
煙が嫌だという人にとっては分煙すれば良いでしょうしね。
分煙制でもない会社は論外ですけど。

仕事を休んだりせず、個人個人が捗るようにする、という部分を
重視するのならば、副流煙も問題になってきますからね。

>>76が本当だとしたら、壁紙の貼り替えにかかる代金とかが
いかに無駄であることか・・・。
喫煙所をわざわざ常設しなくてはいけませんし、社員が吸う毎に喫煙室に向かうのも
考えに入れると、その分業績が落ちる上に経費もかかるという最悪の結果になってしまいます。
経費削減という面が不景気によってどんどん重視されてきている現代、
この嫌煙化の流れというのは止める事は不可能に思えてきますね。

今回のケースはあくまで欧米ですけれど、
日本でもタバコに狂ってしまった人の採用は控えるような流れに
なってほしいものですね。もしくは、
保険についての見直しもされて欲しいと思っています。

私は喫煙者を否定するつもりも露骨な差別をするつもりもありませんが、
吸うのはプライベートだけにして、会社や煙の苦手な人に迷惑をかける吸い方は
やめてもらいたいと思っています。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

“カップラーメン一杯800円” アイドルがお湯注ぐ「ヌードルカフェ」

JUGEMテーマ:グルメ


“カップラーメン一杯800円”
アイドルがお湯注ぐ「ヌードルカフェ」オープンで行列も…秋葉原
 (痛いニュース

「カップラーメン一杯800円」
何この値段設定。ふざけてるのか?と問いたくなりますね。

女性云々のサービスの良さにあまり魅力を感じない私だからそう思うのかも
知れませんけど、いくらなんでも高すぎでは?と思ってしまいますね。

会話を楽しめる女性というのはアイドルの卵らしいですが・・
聞いた事の無いプロダクションですね。
80円台でカップラーメンが売られる世の中、果たして利益率はいかほどのものか・・
そもそも、行列が出来るほど客が入るのか?と危惧してしまいます。

リーズナブルなキャバクラと考えれば安い、と言っている人がいましたが、
まあわからなくも無いか・・私はごめんですけどね。
どうも価値観の相違と言うか、恋愛よりも金、という考え方になってしまいます。
ん?でも三分800円としたら一時間16000円・・・随分と高給ですね。

やっぱり値段設定おかしいですよねえ。
せめてその半分の値段ならまだわかるんですけども。それでも高いか?

途中に動画もありましたけど・・・駄目だ、良さがさっぱりわからないw
しかし許容している人がいるからこそ賑わっているんでしょうねえ。
人の価値観を理解し合うというのは本当に大変な事です。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ