桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

2011年11月

【ニコニコ動画】しゃべる猫シリーズ

JUGEMテーマ:ペット


ニコニコ動画で400万再生間近という人気動画である、


この動画。この動画からタグを辿っていくと、色々と微笑ましい猫から
ちょっとホラー気味の猫まで見かけたので色々紹介してみる事にします。


ウーウネウネウネ・・と何かを言いたそうにしている猫。
何かに反応してるんでしょうか?


ちょっと目が怖めな猫。
最後の方の行動を見ると意図的に怒らせてるみたいな感じがしますね。


本を乗せた女性が何か別の生き物に見えるのか、
怖がって猫語で威嚇してるようです。


目に反射している光?が不気味。何かに憑かれているように見えなくもないw

妙な鳴き方をする猫って意外と良く居るんですね。
違う動画サイトで発掘すればまだまだ見つかりそうです。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

ファミマの青い「スライム肉まん」29日から販売開始

JUGEMテーマ:グルメ


ファミマの青い「スライム肉まん」29日から販売開始! 
痛いニュース

だから食べる側の人の事を考えてデザインしなさいって・・・
なんで青くする必要があるんでしょうか?普通に肉まんに顔を書けば
良いようなきがするのですが。

青というのは人の食欲を減退させる色だとも聞いた事があるので、
はっきり言って失敗だと思います・・この商品は。

良く欧米関連のサイトで貼られているカラフルなケーキの画像がありますが、
あれを見た時と同じ感覚に陥りました。
物珍しさだけで売るのは失敗の元だと思うんですよね。
上記の個人の趣味でしょうから良いんですけども。

日本人の色の好みに合わせるのなら、ドラクエ6に出てきた
ぶちスライムまん(カレー味)とかの方が良かったのでは?
スライムまんが予想に反して売れてシリーズ化すれば有り得そうですね。
そっちなら私は買うかも知れません。

青は無理だ・・・ポーションやペプシブルーのように飲み物だったら
まだ良かったんですが、食べ物で青はやっちゃ駄目でしょう。

これは企画した人の為にも一度コケて反省してもらいたいですね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

【速報】大阪市長選、橋下当選確実

JUGEMテーマ:ニュース


【速報】大阪市長選、橋下当選確実きたあああああああ (暇人速報

開票から当確が本当に早くて驚きました。
これで役人の改革が少しでも進めば良いんですが・・。

平松支持とされていた殆どの政党、団体は国民が変えようとする意識を持てば
いくらでも圧倒出来ると言う事の証明にも繋がりましたね。
今回の支持政党や支持団体からすると・・・。
民意というのはネットが力を増す事で変える事が出来るんですね。

最近流行って?いるフジやら花王やらに対する運動も継続すれば
何か変わるのかも知れません。

何にせよ、マスコミのネガティブキャンペーンの努力が全て
無に帰したという点だけでも私からすれば満足です。

これから大阪がどう変わっていくのか・・・?
願わくば、何も変革せずに終わるという事だけは無いようにお願いします。
公務員の利権、在日問題、生活保護、色々と大阪だけでなく
日本全体は問題を抱えています。このニュースサイトの記事が数年後には
批判の的になって無い事を祈る事にしましょう。

今日のこのニュースから変革が始まると良いですね。
マヤ暦が真実だとしたら意味は無いですけども^^;

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

美少女イラスト入り「萌えうどん」発売

JUGEMテーマ:アート・デザイン


美少女イラスト入り「萌えうどん」発売 2食入り1280円…香川
痛いニュース

うどん2食でこの値段は少々取りすぎでは・・?

1000個限定との事ですが萌え関連の商売に弱い人というのは
不思議と「限定」という二文字に弱いものなんですよね。
意外と売れてしまうかも?まあ今までこういった系統の商売が成り立っていた
からこそ真似をする人が出てくる訳で。

萌え絵と結び付けての商売は結構出てきてから時間が経っていますけど、
まだしばらくは無くならないんでしょうねえ。

実際にうどんで640円となると・・・?と考えてしまう私は
すすめられても買わないだろうなあ。
絵にも個性が無いし。

しかも具とかに何か独創性がある訳でも無く、写真の材料からすると
ただの素うどんでしょう?実際に店で食べるとなると300円かそこらで
食べられる値段のような気がしてしまいますからね。

値段設定についてもうちょっと考えた方が良かったのでは?
多分その点でクレームつけてくる人が出ると予想します。
売ろうと思考錯誤する姿勢は悪くないとは思いますが、
買う側の視点というのも企画を考える側としては大事なことだと思いますよ。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

リボ払いメッチャ便利すぎワロタwwww

JUGEMテーマ:家庭


リボ払いメッチャ便利すぎワロタwwww返済終了前に人生終了したwww
たま速報

リボ払いってやっぱり危険な物なんですね。
このスレみる前からこのシステムのおかしさは良く聞いていましたが、
改めて理解しました。相当余裕が出来るまではお金の支払いには気を付けないと
いけないようですね。

身の丈にあった買い物を、と思うのは簡単ですが欲望というのは
本当に人間にとっては強敵です。
不景気不景気と何度も言われていても、娯楽関係の業界が潤ってるのを聞くとそう思ってしまいます。
(パチンコとか下火になっては来ているそうですが、まだまだ巨大産業らしいですから)

毎月の支払が一定だから借金が理解しにくい、というのは怖いですね。
実際の額が解ってれば良いんですが、欲しい物を前にした人間の危機意識は
得てして麻痺しやすくなるものです。
そして金利の高さ・・・危険過ぎますね。

これからカードを持とうという方は、せめて上記のスレッドの
>>54の説明だけでも見ておく事を推奨します。

自らの財産に関わる情報なんですから、入念に調べ上げてから
クレジットカードは使用した方が良いですね。

リボ払いする人というのは商品が現在の手持ちで買えない人が利用するようですが、
現在の手持ちで手が届かないのなら買うな、と言いたいですね。
そういう今が良ければ後回し、という考えはいつか破綻しますから。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ