竹の子ぶろぐ

管理人の竹ノ湖が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

Ψ(`・w・)Ψ<2024年、辰年です。今年も宜しくお願いします。

2011年09月

「着ぐるみ喫茶 Cafe t.t.t」、秋葉原で10月10日開催

JUGEMテーマ:アート・デザイン


「着ぐるみ喫茶 Cafe t.t.t」、秋葉原で10月10日開催
 話せないので接客はボディーランゲージや筆談
 (未定なブログ

喫茶関連の記事二連続してしまいましたが・・・あまりにも衝撃的だったので。
これ、小さい子泣くんじゃ無いでしょうか?小さい子は行かないかw

しかし前の記事のAKB以上に思うんですけども、一般層に受けないでしょう。
特に写真見るとどの層に受けるのか・・一時的な物珍しさだけじゃ
商売として成り立たないでしょうに。

一日限定でなら成り立つのかな?

せめて着ぐるみならもっと別のを考えれば良いんじゃ?とも
思いましたけどね。子供に受けそうなゆるキャラっぽい着ぐるみにするとか。
長期的なお客様を見込む為にはもっと考えてから店を始めないとですね。
とりあえず、このコンセプトは失敗だと私は思います。

着ぐるみ、と聞いて記事を開いた人、
オープンして店に行った人が多分がっかりするだろうなあ。
上手く行く絵が見えない。商売に関しては素人なので当てにはなりませんけどね。

怖い物見たさで勢いで予約する人は意外にいるのかも?
コンセプトカフェの心理というのは奥が深いですね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

秋葉原にAKBカフェがオープン!

JUGEMテーマ:芸能


AKBカフェがオープン! 「オムライス1480円」はボッタクリか?
ニュー速クオリティ

まあ通常に考えてぼったくりでしょうね。
メイドカフェを始めとしたこの手の店に詳しい方、好きな方は
普通だと考えるのでしょうけど・・・。

フード類の値段はともかく、二時間一万はやりすぎでは?とも
思いますけどね。私だったら近寄りたくも無い。
食べ物に関する店で重要視するのは私の場合CPと味と見た目ですから。

事前に値段わかってて・・って下調べしない客もいるでしょうに。
それで店のメニュー見て値段が法外だと感じたらその時点でボッタクリでは?
まあその場合は頼まずに出れば良いだけの話であり、
ボッタクリバーとは次元の違う話ではありますけどねw

メイドカフェにしろこの店にしろ、
この手のが好きな方って押し並べて金銭感覚がマヒする傾向にあるのは
私だけでしょうか?そりゃこういった商売が廃れない訳です。

味は個人的には気になるのですが・・・写真だとどうもなあ。
きちんとした洋食屋のオムライスでも大分高い方の値段ですし。
こういう考え方するんじゃ私はこういう店は死ぬまで通えないでしょうね。

AKBの人気がどこまで持つか?が店の先行きがどうなるかの分かれ目でしょう。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

「なぜ日本の女は韓流に惹かれるか」 北原みのり

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


「日本の女がなんで俺たちより下の韓国人に行く。
 悔しくてたまらなかったんでしょうね」…北原みのり氏
 (痛いニュース

全文一応読みましたが、結局のところ貴方の主観では?という感想。
反フジテレビデモは韓流推しが不自然過ぎる、という点に対しての抗議なので
別段韓流スターに対しての男性の嫉妬心が元、という訳では無いんですよね。
的外れな意見、という印象しか受けません。

一度スレッドの流れとかを良く見て見る事をお勧めしますね。
そして次回企画されているデモの運営はどうやら女性のようです。
この事実からすると、この女性の意見は根底から崩れる事になりますねえ。
デモの主体は女性を占めてしまうデモが行われるとこの方が聞いたら、
どのように言い訳をするのでしょうか?

このような浅い視点しか持てない人でも企業運営に関われるポストに
付く事が出来るんですねえ。商売って奥が深い。(棒
デモの中核をなしているのは女性の割合が多い、というのは
フジテレビデモに関わる情報を少しでも読んでいれば理解出来る事なんですけどね、
なぜモテない男性諸君みたいな印象操作をするのでしょう。

無意識にやってるのなら操作ではありませんが、
的外れ過ぎる意見なので意図的にズレた意見書いてどこぞの業界に
媚を売っているような感じを受けるんですよね。

もしくは、旬なネタに食いついて逆風を受ける書き方をして
売名に繋がるような事になれば御の字だとか考えている?
低レベル過ぎる意見を見ると、妙に邪推してしまいますね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

マスコミも報道しない、フランチャイズ業界の闇

JUGEMテーマ:ビジネス


マスコミも報道しない、フランチャイズ業界の闇 (哲学ニュース

セブンは本当に地獄だと聞きます。
それに限らず、コンビニのフランチャイズは、軒並み酷いそうで・・
話を聞くたび、良くやりたがる人がいるなあ、と。

売上を上げても、近くに直営店が・・・とかオーナーとかやる意味あるのか?
と思いますね。

結局世の中には美味しい話等無いのだから、生活、金に関わる事は
よーく考えてから行動に移さないと駄目って事ですね。
じゃないと失敗する。人生、色々と決断する事があるかも知れませんが
よほど切羽詰まった状況ではない限り、安易に道を決めずにしばらく立ち止まって
考察に励むと良いでしょう。

「時期はいましかない」は妄想です。間違いなく。
ただ、年齢だけはどうにもなりませんから、早めに決めるにこした事は
無いと思いますが。歳が若いうちにこういう職業選びの重要さや日本の経済の
状況とか色々大切な事に気づくべきなんですが、
今の学生さん達ってその辺の勉強とかってどうなんでしょうかね?

どの職種が将来性があるか、とか社風かどうとか
色々下調べしておかないと、経歴に傷が付くだけで長続きしないと思うんです。

本当に難しいですよね、仕事選びって。
コンビニフランチャイズだけでも色々と種類あるみたいだし。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

たばこの増税決定?

JUGEMテーマ:趣味


たばこの増税決定!!! (アルファルファモザイク

いいですね、どんどんやってください。
結局の所、やめられなかったと言う人が多いみたいですから。

吸わない私にとっては関係ありませんが、お金は取れる所から取らないと
いけませんよね。これを機に、税金が取れる層について
今一度考えなおせば、日本の税収に関しても問題の解決が早まるかも知れません。

値上げしたとは言え、まだ諸外国に比べれば安い値段だそうです。
少しずつで良いので、近づけていくのも良いかも知れませんね。
タバコの次はどのような対策を打ってくるのかも見ものですけど。

そしてスレッド内でもいくつか突っ込まれてますが
歩きたばこへの罰金。これも大賛成です。
喫煙する人でもモラル、節度を持って吸ってくれれば良い。しかし、
歩きタバコやポイ捨てのような明らかに他人に迷惑をかける行為は
罰金されて然るべきです。

外国のように、その辺の危険・美化についての締め付けは
もっと厳しくしても良いと思います。
勿論、タバコだけじゃなくパチンコ、酒等人間に被害を与える割合の高い
物に関してはもう少し厳しく行っても良いんじゃないかと。

完全に締め付けるのでは無く、嗜好品として楽しめる人の割合を
残したまま、少しずつ上げていく。この部分のさじ加減は
規制をかける側の腕次第ですね。一気に厳しくしたらそりゃ反発が起きますからね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ