桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

2011年07月

【東方手書き劇場】 水蜜さんの受難

JUGEMテーマ:アート・デザイン




この人の絵、好きだなあ。
聖さんが最後までなぜ全裸だったのか明かされないのがまた面白いw

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

昭和60年~平成1年ぐらいが欝で死にそうになる物

JUGEMテーマ:趣味


昭和60年~平成1年ぐらいが欝で死にそうになる物を貼っていけ
VIPPERな俺

まさにどストライクな世代だったのでw
殆どの用語知ってますね~。 やはり遊んだ記憶が強いのか。
コロコロコミックもキヨハラくんの世代でした。クワタくんはもう少し後かな?

コロコロで思い出しましたが現在の凋落が嘘のような
ボンボン全盛の頃の世代もここに入りますよね?
ゴエモンとかロックマンとかオーマイコンブとかの辺り。
思い出してみると子供の頃の私って漫画着けの生活していましたな^^;

すぐにこのくらいの年代の漫画が思いついてくる辺り、
読みこんだ量が物凄い事になってるのかも。
・・・おかげで現在の視力かなり悪いですけどね。

現在ではあまり見ないようになりましたが、この頃ってドラマも
良く見ていましたね。金田一とか未満都市とかスレに出ていましたが
両方全話見た記憶があります。
当時はまだパソコンが難しいイメージがあってあまり触れず、
娯楽がテレビにあった頃だったんでしょうね。

今では、完全に逆転してしまっていますけどw
地上デジタルチューナー、買おうか迷っています。今のテレビに
面白い番組はあるのかな?と考えてパっと出てこない。

ドラマの脚本や、企画を考える人間のレベルが下がったという事でしょうね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

谷山浩子の○○な曲たちシリーズを聞いてみた

JUGEMテーマ:音楽










・・・すげえ曲を作る人ですな。

まっくら森の歌しか知らなかった私にとっては衝撃です。
このマイリストの曲をまだ全部聞いてないんですが、印象に残った曲が多い映像等を。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

パチンコ・パチスロのオカルト?

JUGEMテーマ:趣味


パチンコ・パチスロのオカルト (VIPに神様がいるのwww

オカルトはオカルトであって、結局ギャンブルというのは確率論に
終始するというのが私の考えですので・・。
ゲンを担ぐ、というのはギャンブルに限らず良く聞く話ですけど。
ジンクスともいいましたっけ?横断歩道の白い部分だけ歩くと~の話に
似ていますよね。

効果があるのかどうかと聞かれれば無いと思いますけど。

こういう話は一切信用しませんし、そもそも金をかけたギャンブルというのは
私はやりませんしね。パチンコ屋は他の昨日が充実しているそうですので
お金がかからないリラックスルームを利用する目的で入り浸っている人も
いるそうですが。

あの雰囲気の中ではリラックスは出来ないと思うんですけどね・・。

パチンコで負けない方法はパチンコをしない事。
このような簡単な事が出来ない人は、既に中毒です。
ギャンブルに限らず中毒で一種の病気なんですってね。
特に今回の震災で娯楽施設を失った人々にまた広まりつつあるとか。

パチンコ店は電力を多く消費するという事もありますし、
早めに震災地の方々の娯楽の問題も解決しないといけませんね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

冷蔵庫を開けると怒る猫

JUGEMテーマ:ペット




家の年寄り猫はもうあまり行きませんが、
猫って高い所好きですよね。なぜなんでしょう?

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ