桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

2011年06月

電力使用率、ついに94%に…東京電力の電力エリア

JUGEMテーマ:家庭


電力使用率、ついに94%に…東京電力の電力エリア (ニュー投

東電側が数字を水増ししているという説が出てきていますが、
実際の所はどうなんでしょうね?この所の猛暑続きだと一瞬信じてしまいそうな数字ですが。

94%という数字が仮に事実だとしたら、
これから2ちゃんねるの意見がどう動こうが各企業や民間の節電対策は
より一層激しくなるでしょうね。

個々の家庭ではどうかは知りませんが、ネットの声の大きさから考えると
まだまだ世論は動かしづらいと思うんですよね。
なのでパチンコ屋も元気に営業を続けるでしょう、残念ながら。

節電とかそういう問題じゃなしに無くなってほしいんですけどね。
電力は余っている、パチンコ屋を始めとした電力を使う場所はどこだ?等という
錯綜する情報が明瞭化しないのも何か裏がありそうですね。
「ありそうですね」で個人はともかく、大衆は動かないでしょうが。

事実、私が現在行っている会社も節電ムードがどんどん強くなってきています。
蛍光灯は消え、エレベーターを出来るだけ使わないようにと命令が出ています。
肉体労働が主なので辛いですね・・・。
唯一の救いはエアコンの規制がまだ無い事でしょうか。
しかしこれから節電ムードが世論内で強まっていけばこれもあり得ますね。
考えただけで気持が滅入ってきますね^^;

早く夏終わらないかな?冬に比べれば嫌いでは無いんですが、最近の
電力に関する嫌なニュースが連発している状態だと、困りますよね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

【2ch】鮫島事件が映画化【都市伝説】

JUGEMテーマ:映画


【速報】鮫島事件が映画化【2ちゃんねるの呪い 劇場版】 (ニコニコVIP2ch

うーん・・駄作になりそうな予感がするのは私だけ?
膨らませがいのあるネタだとは思うんですが、こういう実態がわからないものって
凄く作り辛いと思う。脚本家の腕が試されますね。

2ちゃんねるでは昔からあるネタのようで、
私も最初はタイトルで釣りにきたかと思ってしまいました。
夏に向けホラーなネタが欲しいのなら、洒落にならない怖い話・・・とかに
面白い、というか私が実写化して欲しいと思ってる作品がいくつか
あるんですが、なぜよりによってこの鮫島を選んだんでしょうね。

食いつくのは古参しかいないような気が・・
もともとが創作なので、オチがどうなるのかも見どころですね。
ホラーは怖いのが苦手とかそういうのじゃなくあまり好きではないジャンルなんですが
ちょっと興味がありますね。暇な時にでも見て見ましょうか。

地味にコメント20番のような展開を予想。

しかし2ちゃんが元のメディア化が増えてきましたね。
電車男の盛り上がりを制作側は期待してるんでしょうか?
夏に向けて新参が2ちゃんねるにやってくる時期になりましたが、この映画が
相乗効果にならない事を祈るばかりですw

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

はいだしょうこお姉さんの絵が上達している?

JUGEMテーマ:アート・デザイン




上手い、下手以前の問題として、小さすぎるのをなんとかしてほしいw
その問題を無かった事にして全体的に見て見ると、
上達・・・してるのだろうか?w スプーは奇跡だったからなあ。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

【雑学】色んな無駄知識、雑学集【2ch】

JUGEMテーマ:日記・一般


【雑学】色んな無駄知識、雑学集めるよ (哲学ニュース

まず一枚目の画像に圧倒されました。
山岳に住むヤギは色々無茶しているとは聞きましたが・・・
いや、これは一度動画で見て見たい。探してみましょうかね?

その他にも、色々便利な雑学や知らない方が良かった雑学等が
色々取り揃えられております。焼肉屋の一人前の量に関する知識は
本当なのか・・一人焼肉が好きな私は勝ち組だったという事でしょうか。

かき氷のシロップの味が同じと言うのは本当でしょうか?
幼い時に食べた記憶としては違ってたような感じがしたんですが・・
色の違いでそういう勘違いをしていたって事でしょうかね。
夏も近い事ですし、今度の縁日でかき氷の食べ比べでもしてみましょうか。
お腹壊さない程度に^^;

やはり、こうしてみるとガセビアかどうかというのは
自分で見るか試してみないかしないと判断付きませんよね。
インターネットの情報だからと言って鵜呑みには出来ませんから。

しかし科学的に見て野菜ジュースや栄養ドリンクの成分が
あまり体にとって意味を成さない、というのは本当らしいですね。
楽をしちゃダメなんだという事でしょうね・・。
あくまで補助的な意味合いしか持たないと言う事を理解して普段の食事で
バランスを取る事を心掛けるべきですね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

埼玉・熊谷市で39.8度…6月の全国の観測史上最高気温

JUGEMテーマ:ニュース


諸事情により少し地方に出ていました。今日より更新を再開します。

埼玉・熊谷市で39.8度…6月の全国の観測史上最高気温 (痛いニュース

最近暑いとは思っていましたが・・・
39度は凄い。冷房がかかってない部屋にいたらじっとしてても
汗が出てくるので相当な暑さだとは思っていたんですが。

東京でもこれですから埼玉だとどのくらいの暑さを体感出来たのでしょうか。
試したくは無いですが。こうなると夏が終わるまでには40度の大台も
出てくるんじゃないでしょうかね。

電力不足が騒がれる昨今、こういうニュースが流れると
冷房使う所が増えていよいよ需要と供給が間に合わなくなるんじゃ?と
危惧してしまいます。去年は6月で37度・・・その翌月に
39度を記録したんですよね。まさか今年は同じペースで上昇するのでは?
考えただけでも恐ろしいですね。

この際、埼玉と群馬の計画停電は見直すべきでは?
このままだと熱中症とか笑えない事態が頻発してくると思うのですが。
日本人の特性である義務感の凄さが行きすぎた節電を招き、結果我慢のしすぎで
倒れてしまうのでは元も子もありませんからね。

節電と言えば・・最近家庭で良く対策をする、というニュースは見ますが
何か家庭以外のパチンコ屋やショッピングセンターの節電対策が
緩くなってきている、というかまだまだする余地があるように見えます。
マスコミさんにはそちらの締め付けももう少し行ってほしいんですが、
スポンサーが何とやらって問題で無理なんでしょうねえ。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ