竹の子ぶろぐ

管理人の竹ノ湖が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

Ψ(`・w・)Ψ<2024年、辰年です。今年も宜しくお願いします。

2011年05月

アメリカのコミックマーケット?「fanime」の様子を現地邦人がうp


アメリカのコミケに行ってきたwwwww (ニュー速クオリティ

アメリカのコスプレ、レベル高いというかオープンだなあ。
一度、現地で生参加してみたいですね。

意外と驚いたのはアメリカの人気アニメが以外と日本の人気アニメと相違が
無かった事。日本で流行してるものはすぐに伝わるんでしょうか。
インターネットを介してでしょうかね。ただ、
アメリカではオタクは日本より蔑まれるとも聞きます。
良く聞く学生時代の階級みたいな感じでしょうね。(ギークとかナードとか)

3DCGアニメの最高峰には叶わないと感じていましたが、
意外と世界には萌えアニメで開拓出来るのかも知れません。
ただ、成人向けが日本とは比べ物にならないくらい規制かかるらしいので。
子供向け+萌えみたいなのが理想的なんでしょうか。

そこで思いつくのがプリキュアかな?と思ったらしっかりとカタログに
プリキュアがありました。向こうでも人気あるんですね。

それにしても本物の武器が売られてたりと色々フリーダムなのが
外国のイベント。いつかお金溜まったら現地まで行って見てみようかと。
それまでは日本滅亡しないで欲しいですね。出来れば私が壮年~中年になる
くらいまではw まずは今の仕事を頑張るところからですね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

G8でぼっちになったあの首相を報じる独のイラストがひどい

JUGEMテーマ:アート・デザイン


G8でぼっちになったあの首相を報じる独のイラストがひどい (ニュー速VIPブログ

ドイツ・・・いくら現首相が酷い人とは言え、
認識すらしてもらえなかった日本の現在の首相。
知っててやったとするのなら結構センスありますね、ドイツはw

菅首相はこれに抗議すべきでしょう。しかしイラストは今更
訂正がききませんしねえ・・取り上げてももらえなかった事実は変わらないでしょうね。
コロコロ変わりすぎて覚えられにくいって部分もあるでしょうけど。

途中の画像は凄いな・・最近の菅総理って顔芸しか取り上げられて無い気がw
それだけ功績と呼べるものが少ないんでしょうかね。

そういえば、麻生さんって今なにやってるんでしょう?
考え起こしてみれば、首相だった頃の話題がもう既に結構昔の話のような気が。
それ以来の日本はあまり世界的に目立ってなかったのがこの紙上で
現れてしまったと言う事でしょうかね。

日本の元首相と首相の勘違い(わざと?)のインパクトが強すぎて
肝心のぼっちさんについては誰も触れて無い・・本スレの様子も見て見るか。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

【youtube】ユーロビート曲集

JUGEMテーマ:音楽


ユーロビートってそもそもどういう曲なのか分からない
アルファルファモザイク

90年代前半頃には良く流れていたように感じます。
もっと古くからあったんですね。

年代別に色々な曲がありますが、私は古い方のユーロビートが好みですね。
作業中BGMに最適です。あまりPCを作業には使っていませんけどねw
個人によってトランスだったりハウスだったりとジャンルが別れるようですが・・
その辺の細かな違いまではちょっと勉強不足ですね。

その道に詳しい方なら「細かな」違いでは無いのでしょうけど。

上記のスレッドの中で私が好きなのは
207のNEW HORIZONと307のONE NIGHI IN ARABIAですね。





うーむ、しかしクラブミュージック系のジャンルってかなり多岐にわたりますね。
その違いも専門家にしかわからないのかも。少なくとも、
私にはどの曲がどのジャンル、というのはかなり勉強しないと・・・
今の段階では種類別に分ける事が出来ません。音楽って奥が深いですねえ。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

ドラクエ25周年記念グッズの値段がぼったくりすぎる

JUGEMテーマ:ゲーム


ドラクエ25周年記念グッズの値段がぼったくりすぎる (暇人速報

スクエニ迷走しすぎ。

いや、これ本気で誰が買うんですかレベルのぼったくり度&仮に良心的値段だとしても
買う人いるのかっていう商品ですよ。

ドラクエは私も嫌いでは無いですが、これまで集めるって言う人は
よほどのコレクターじゃないと出てこないんじゃないでしょうか。
ロトの兜はすこし欲しいなと思いましたが。

しかしデザインの安直さからすると、これ自分でも作れないか?と
思ってしまいます。コスプレイヤーさん達が既に作れるレベルの物を
お金出して買っても?と言われそうですね。
スクエニの経営、まずいヤバいと聞いてますがこんなグッズ作ってしまって
大丈夫なんでしょうか?もっと安価なグッズ作りを目指した方が良いかと
思うんですが・・・。

商売に関しては素人ですが、どう見ても多売を目指しているようには
見えません。寧ろブランド名のイメージダウンになるような気が。
企画出した人大丈夫か?大コケしそうな予感しかしませんw

最近のFFはオワコン確定として、ドラクエの新作も
あまり期待できなさそうですね、これじゃ・・。
グッズと本来のゲームの出来を比べるのもどうかと思いますが、
近年の会社の迷走っぷりを見ると、これから先のスタッフのやる気の有無にも
影響が出てくると思います。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

ニコニコ動画に映画を投稿した無職(35)を逮捕…全国初



ニコニコ動画に映画を投稿した無職(35)を逮捕…全国初 (痛いニュース

初期の頃の無法地帯だったニコニコを
忘れられない類の人でしょうかね。(35)というのがまた・・・

私も人の事は言えませんが、良い年齢して良い事と悪い事の区別くらいは
つけましょうよ、と。しかも、結構長くやっていた様子。
警告を無視してまでネットの向こう側の人達と共有したかったんでしょうか?
生放送をしている人達は私はあまり知らないのですが、
そこまでやるか?っていう話は結構聞きますね。

この事件で、映画に関する動画の締め付けがかなり厳しくなりそうです。
というより動画全体の規制が強まるかも。
生放送、良い話をあまり聞きませんから公式以外の放送の締め付けは
厳しくしても良いかも知れません。ユーザーだけの責任じゃなく
規制緩くしている運営、すなわちドワンゴの方にもいずれ苦情が行きますよ。

運営のアクションに注目ですね。
見れる範囲が他の動画サイトに比べてどんどん減っていくのも特徴ですよね。
それでも黒字化なのは何故でしょうか?とも思います。
ユーザー数が単純に多いから、なのでしょうか。

プレミアムになったこともありましたが、あまり利便性は感じませんでした。
画質くらいか?繋がりにくさはあまり変わりませんでしたし。
見る動画も最近ではゲームプレイ(実況無し)動画くらいしか見なくなりましたねぇ。
面白そうなテーマ、流行っているテーマとかまとめてあるサイトがあれば良いんですが。
しかしランキングで事足りてしまいますよね、それってw

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ