桃ぶろぐ

管理人の(桃・ω・)が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

(桃`・Θ・)<2017年、酉年です。今年も宜しくお願いします。

2010年07月

こなたがワーキングプアになったようです

こなたがワーキングプアになったようです (働くモノニュース

これは>>1の実体験を元にしているようですけど、
これは本当だとしたら凄まじい人生経歴ですね・・。
後、いかに日本の現在の企業が酷くなってきているか、の指標にも
役に立つと思います。

ブラック企業ってここまで多くなっていたのか、と。
まあ、今のご時世ホワイトな企業を探すほうが難しいのですが。
特に学歴フィルターが今でも存在するらしい世の中では、
大卒でも安心は出来ない、という事ですよね。
ましてやそれ以下では・・・よほど慎重に行動しないと駄目って
事になりますよね。

これからの日本の経済状況と情勢にもよりますけど、
本当に国外へと脱出しなくちゃいけないのかも知れませんね。
海外の就職状況についても、最近収集を開始しています。
どこどこの国でどれだけ稼げば暮らしていけるのか、とか・・。

それを日常的に考えるくらい、今の日本は普通に生きる事すら
難易度が高くなってきているような気がします。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

田舎館村で「田んぼアート」が見ごろ

田んぼアートが見ごろ (ハムスター速報

これは凄い!
きちんと計算して作られてるところが素晴らしいですね。
あの黒い色のって古代米の一種だったのか。確か色米とか
呼ばれるものでちゃんと食べれるものなんでしたっけ。

個人的には村役場の豪華さにも目を奪われましたがw
やっている内にこのアートは生で見ておきたいなぁ・・。
休みを利用して日帰りで行ってきましょうかね?

さすがに青森ともなると、パッと言って帰ってこれる距離じゃ
無いので・・そう簡単には行かないでしょうけど^^;

最後の方で萌え田んぼアートに挑戦する猛者、と
出ていましたけど、本当に出そうだから困る。
まあ私としては無理に萌えに持っていくのはやめた方が良いと
思いますが。こういう商法って初めて行うのならまだしも
二度目、三度目となるとインパクト薄れるしマンネリ化しますからね。

普通にこのまま、絵画の模写とかの方向で
進化していってほしいと思います。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

大失業時代到来! 日本国内には働く場がない

“大失業時代”到来! 日本国内には働く場がない
黒マッチョニュース

うーん、本当に将来的に国外に脱出することになるのかも。
まだまだ安全な方の国だとは思うのですけどね。

シビアな世の中になってきたな・・私を含め、若者が
保守的になるのもしょうがない気がします。
どんどんお金を使う頻度が減ってきてるのがわかるんですよ。
慎重にならないとすぐ転げ落ちる世の中になってきていますから。

最近のニュース、風説を聞くと近いうちに近辺の国に
出稼ぎに行かざるを得ない状況になるのが
冗談に聞こえなくなってきましたね。

今の日本よりは、住みやすい国もあるにはありそうですが・・
まあ、いよいよとなったらの為に貯金だけは皆さん、
しておきましょうw 個人的には今更お金使って経済の流れ
良くしても手遅れのような気がしていますから。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

ビッグヨーデル【MMD】



これは勝てる気がしないw
しかしこの動画からヨーデルの良さに気付きました。
この歌の元ネタはこちら

フランツル・ラングという人の歌を現役時代に一度生で
聞いてみたかったですね・・。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

お母さん叩き起こしてジュース界に行かせた

お母さん叩き起こしてジュース界に行かせた
おはようwwwお前らwwwwwwww

一つの誤字から糞スレが神スレに生まれ変わる事が良く有ります。
昔から2ちゃんねるでは良く有る事ですよね(?

ジュース界というとトリコのグルメ界みたいなものを
想像してしまいます。まあ後者も前者も詳しい詳細は
分からないんですけどねw 炭酸派閥の筆頭戦士はペプシマンですか?
こういう妄想のしがいがあるスレって活気が出るものですよね。

清涼飲料水と天然ジュース(100%系)で国が
わかれているとか。
その場合、ドリンク界とジュース界って事になるんでしょうか?

レアなドリンク(ルートビアとか)はなんとなく強そうな感じがします。
過当競争の中で生き残っているしぶとさみたいな物を感じますねw
飲み物の擬人化とか有りそうですし、もしかしたらこういう発想から
物語とか出来そうですね。VIPの有志ならやりそうw

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ