竹の子ぶろぐ

管理人の竹ノ湖が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

Ψ(`・w・)Ψ<2024年、辰年です。今年も宜しくお願いします。

2006年11月

今年も残り一ヶ月弱となりました・・・。

本日のネタ。 ★…12月2日更新分です。

【オススメ!】
今年話題になった動画とニュースをまとめて見る
GilCrowsの映像技術研究所
一気に話題の動画が見れます。アンリアルゲーマーには笑いました。

【ニュース】
生後一ヶ月の娘を電子レンジで殺害か 母親逮捕
もはや都市伝説では無くなってきましたね。
サンタクロース派遣会社は人員不足 ベルリン
やはりサンタは辛い仕事だというのが広まってるのでしょうか?
赤い卵黄…アヒル卵に広がる不安 中国
汚染された卵・・・絶対に食べたくないですね。
子宝に恵まれないナマケモノ夫婦、実はオス同士
な ぜ 気 づ か な い 。

【フラッシュ】
うらら
二人の少女が織り成すフラッシュアニメーションです。

【萌え】
業界騒然 ツンデレMP3プレイヤー (アキバBlog
いい加減ツンデレ食傷にならないんでしょうか^^;

【雑学】
寝つき悪い人、うつに注意
まずいな、自分がまさにそれじゃないですか・・・。
ゲーム会社の給料教えろ! (冬みかんとこたつ猫
案外労力使いそうなのに意外と安いんですね・・・。
人間の唾液には、モルヒネの6倍の鎮痛作用が
空を見上げて犬は今日も歩く
これは意外でした。傷を治す作用があるとは知ってたんですが・・。

【芸能】
NHK紅白苦境救う? 18歳新歌姫の実力
最近低迷している紅白、救いの綱になるんでしょうか。
能楽エヴァ、古典アニメに新境地
これは新しい挑戦をしたものです。1+1は0か3か?

【2ちゃん系】
安価でポケモン描く
画風が良い感じ。
北朝鮮にVipがあったら (以上2点、神速(´・ω・)VIP
非常にキナ臭くなりそう。
ブックオフで起こった事ありのままに話すぜ (雑談袋
ブックオフに関する話って何かサイコな人の話題が多い。何故?
レゴでスプー作るお (カジ速
これは見事。レゴはなんでも出来るな・・・。
笑 っ た ら 親 孝 行 (カジ速
ちょっと親孝行してきます。

【漫画・アニメ】
野比家・父の手記 (痕跡症候群肉欲企画
これはwwwww
コラボしたら面白いと思うアニメ (日刊スレッドガイド
ルパン3世×MUSASHI-GUN道。
オールドコミック特集 (朝目新聞
名作「ともし火」をはじめ、色々なレトロ作品が見れます。
はじめて見たとき性別を間違えたキャラ (日刊スレッドガイド
ジョジョには多いような気がします。
DMCVSローゼンメイデン (雑談袋
これは・・・^^;
ワンピースの賞金首をグラフ化してみた (どれみそら。
こうしてみるとチョッパーの不遇が目立つw
リボーンのアニメの作画が酷い件について (カジ速
これは酷い。さすがにMUSASHIには勝てませんが。

【ゲーム】
大乱闘スマブラDXを改造して遊んでいる動画
ゲームで一休みしませんか?
最後になるにつれてカオスになって行きますw
ルイージ、マリオを装ってWii販売会場に忍び込むもバレて退場
ニュー速クオリティ
ルイージが可哀想すぎる・・・^^;
ゲームで一番燃えた戦闘教えれ (日刊スレッドガイド
マザー2の自分の悪魔との戦いですね。
第一回ゲーム検定 (ネタサイド
52点でした。まだまだ甘いな・・(何が

【映像】
GilCrowsの映像技術研究所11月の注目記事
スネオの探偵事務所は悲惨だけどオススメw
ドラえもんの変形 (ソドブロ
これは見事なトランスフォームですね^^;
生放送中全裸の男が乱入、怒ったリポーターが発狂 (笑ちゃんねる
これは台本とかあったのでは・・・^^;
鷹からの攻撃をかわし続ける神のウサギ (特化ブログ
このかわしようは本気で凄い。

【画像】
ぽっぽっぽー
これは上手く組み合わせましたね。
地獄突きnya
これは地獄突きだ・・・。
食パンマン (以上3点、pya!
間違いなく食パンマン・・・です。
嘘のような本当の写真 (Goonie!
二枚目で吹きました。
世界一深いスイミングプール (Goonie!
33Mって・・・気軽に泳げる所じゃないですね。

【その他】
他人事じゃない!オレオレ詐欺
最近は手口がより巧妙になってきています。油断できませんね。
SEが良く使う技術系サイト (秒刊ネットマガジン
自分みたいな素人にも役に立つサイトが揃っています。
続きを読む

せっかくDSを持っているんだから

DS用のソフト一本くらい持たないとダメですよね。
続きを読む

ジャンプ新年1号…速報

ジャンプ新年1号掲載順&2号巻頭カラー・Cカラー情報

とらぶる、Mゼロと揃って上昇。
お色気枠としてそれなりの支持は得ている模様です。

銀魂、テニプリ、ボーボボがジワジワと下降しています。
銀魂、シリアスな回はやはり人気が出ないんでしょうか。

P2が急激に下がり、ハンズは2004年LIVE以来の
10週切り。

噂でですがアンケートも絶望的だったそうですね、ハンズ。
P2もまだ確定ではありませんが、この位置では時期鉄板となりそう。
新連載組がそろって消えそうです。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)

迷走する紅白。今年は見ますか?

今日、このような記事をニュースで見かけました。
確かに年々見る人が減っているような気がしますね・・・。
続きを読む

そろそろ寒さが厳しいはずなのに

本日のネタ。

【オススメ!】
超高音域の歌声の持ち主 Vitas
これは凄い。とくに2:00辺りからはオススメします。
色々な国、場所でダンスを踊る人
これは感動しました。上の動画と合わせてどちらも凄いViews数。

【ニュース】
競泳のソープが引退表明 悩んだ末に
まだ早いとは思うんですが・・・。スターが又一人。
町でバイアグラを配布、60歳以上の男性対象だが
当然の結果に思えたような・・・^^;
奈良の熱血校長 「御飯粗末にした」と体罰
行き過ぎ感もありますが、何らかの指導は必要だったと思います。
歌舞伎町商店街1000人、みかじめ不払い運動開始
暴力団の資金源は日々失われていると聞きます。
近畿大学「フリーター・ニートは欠陥品。」痛いニュース(ノ∀`)
ストレートな事実ですね^^;

【雑学】
チョコレートに心臓病予防効果発見?
健康になる作用があるそうですが、だからと言って食べすぎは・・・。
今更ながら・・大人のふりかけが「大人」な理由
確かにCMを始めてみたときはわさびはどうかと思ったものです。

【ゲーム】
ゲーム神業プレイ動画一覧 (ゲームで一休みしませんか?
色々な神業プレイが見れます。量多め。
ザラキング (SoaR
こうして考えると、「めいれいさせろ」って偉大ですよね。
RPGでかなりうざかった敵 (日刊スレッドガイド
なんといってもDQ5の赤青イーター。
ファイナルファイト ノーダメージクリアー (ヘーイワウゲーム
ミリ単位で敵や障害物を避けているのがわかります。凄い。
ドラクエで一番楽しい時期 (ねがすぱ
メタル系モンスター狩り。

【漫画・アニメ】
DBコラ 「ゴクウの給料」 (おもしろまにあっくす
悲惨だ^^;
グレアー鶴屋さん (朝目新聞
口調と顔が合ってないw
ブス瞳、規定外の最終回 (大炎上
画太郎先生はやはり天才だと思いますw
世紀末トキメドレー伝説 完全版 (NO SMOKING
これは面白いw うまくはめこんでいます。
コボちゃんのコラが面白すぎるww (VIPでサーセンwwwwww
サザエさんのシールのコラとかも面白いですよねw

【2ちゃん系】
ジョジョの奇妙なみんなのうた (漫画速報
このテンションの高さはまねできない^^;
アニメに出ていた、あの食べ物を食べたい (ニュー速クオリティ
ラピュタを初めとしたジブリの肉のご馳走とかは食べてみたいです。
癒される場所
家のトイレ。やはり自宅が一番落ち着きます。
今年のアニソン大賞を決めようぜ!
桜蘭高校ホスト部のOPはガチで良いです。
太っている人の脳内ルール (以上三点、日刊スレッドガイド
世間で二極化するなら太っている方の私としては、
ラーメンは早食いするものだと思っている節があります。

【萌え】
中国の現実 (続・妄想的日常
実にけしからん。もっと出せ。

【ホビー】
ビックリマン超通史 (ゴルゴ31
シールは一時期集めていた記憶があります。

【映像】
空耳アワージャンパー獲得作品集 (朝目新聞
名作多いですね。「一応13点」には大笑いした記憶が。
喜びのあまり絶叫する子供達 (ひろぶろ
嬉しかったんだろうなぁ・・・。
人類が滅亡した二億年後の地球 (SWFBLOG)
こういう予測の映像は勉強になります。
PS3発売映像が酷すぎる件 北米 (ヘーイワウゲーム
これはひどい・・。日本なんか目じゃないですな。

【画像】
カ オ ス 歯 科 医 院 (俺的ニュースの盛りw
混沌とした場所にあるんでしょうか。
特選おにぎり (エルエル
(´ ω ) ゜゜
nyaの悪夢
あの祭りは嫌だろうな・・・。
紅一点
綺麗な鳥ですね。
石置き職人 (以上三点、pya!
犬はねーよwwww

【その他】
グリーンピース味ソーダ? 珍味飲料メーカー社長が語る
物は試しで一回飲んでみたい、という気持ちにさせるんでしょうね^^;
年下の恋人を調理して、大盤振る舞いした女主人 (なんでも評点
恐ろしい事件です。しかし料理としてなら気づかないだろうなぁ・・。
Amazonワロスwwwwwwww (カジ速
これは何が届くんでしょうか・・・w
続きを読む


このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ