竹の子ぶろぐ

管理人の竹ノ湖が集めたニュース、動画、ネタ等。 比較的2ch多し。

Ψ(`・w・)Ψ<2024年、辰年です。今年も宜しくお願いします。

2005年09月

部屋でカラオケ見ていたら

本日のネタ。

【フラッシュ】

むかつくフラッシュ
こ、これの元ネタが知りたい^^;

ぴっちぴっちちゃぷちゃぷ・・・
不覚にもワロタ

マザー2
懐かしい・・・再現部分がしっかりしていて良いと思いました。

やる気の無いスターウォーズ
(´゜ω゜`)

空耳じゃないマイヤヒ ((・∀・)イイ・アクセス より)
この歌って暗い歌詞だという事知らない人って
意外と多いんじゃないですか?

【ニュース】

PCに繋がる黒猫メイド服
なんだこれ^^;

女子高生ゴルファー、ハレンチ退学
このサイトって消されてしまったんでしょうか?

【2ちゃん系】

~絶対男の子だと思ってた (あんりみてっど より)
こういうの大好きだったりします。

【映像】

コンビニ研修ビデオに堀江由○が (ファイルマン より)
これ確かに似てるけど・・・本当に本人かな?

==================================================

部屋でカラオケ~これが歌えたらウン百万円の番組見ていたんですけど、
いきなり頭上で明らかに虫と見られる羽音が・・・。

まさかGか!?
と思いつつ、見上げてみるとかなりでかめの蛾。
ほっとしつつも迷惑なので、とりあえずキンチョールそこらじゅうに
撒きました。

・・・蛾より前に自分がKOしそうです。
キンチョールって独特の匂い出すの忘れてた^^;

しかも結構残りやすいんですね、これ・・。
現在進行中で気持ち悪い状態です。空気入れ替え中。
家の猫が知らぬ間に網戸開けるから気を張っていないと駄目なんですよね。


話は変わりますが、
今日地震に関する番組をやっていましたね。
カラオケと二股で見ていましたが^^;

東京って大地震が近い近いと聞いていますが、いつ来るんでしょう?
つい最近5くらいの地震が来たようですけど。

もし東京が壊滅状態になったら、自分達もサバイバル生活しないと
駄目かもしれませんね。
そういう時ってどういう書が役に立つのか?

さいとう先生の「サバイバル」だけじゃ駄目だろうなぁ・・・。


秋と言えば・・・?

今日はもう一つ深夜に・・・トラバBOXで新しいのが出たようなので。

今回のテーマは、「秋といえば…○○の秋!!」だそうです。
自分は、「食欲の秋」と「芸術の秋」ですね。

食べる事にも興味がありますのでw
本ページでは絵を主にしたテーマで進めていますが・・・^^;

これから秋に向けて美味しくなる食べ物が沢山ありますね。
サンマとか茄子とか、松茸とか。

そういえば、松茸の偽者で「バカマツタケ」なるものが
あるそうですが・・・?
それは本物よりも味がいいそうです。
調べてみたらこのようなページが出てきました。

珍重している地域もあるそうですね・・・食べてみたいです。
ニセマツタケやマツタケモドキも。勿論本物も。

後、味の王様本シメジもwえ?欲張りだって?

チョコレート工場を見ました。

本日のネタ。

ひぐらしが~鳴く頃に (こうどん。 より)

久々に声出して笑ったwゲームやってみたいですね。

解説ページ   おまけ

菊間アナの復帰シナリオ

一時期随分騒がれてましたからね。しかしジャニーズの方の謹慎まで
解かなくてもいいのでは・・・?と思いますが。

亀田長男、来春世界戦?

番組とかで見る限りこの子も相当強いんでしょうけど、パーラは・・・。
試合見てみたいけど胸を借りる風になると思います。

FFDQで冷静に考えてみると不自然な点 (RPG板ウォ(゚∀゚)チィ! より)

同意する点がいくつかあります。
自分はクリフトの帽子のあの高さは何?とか・・・?

iiiiiiiiドットコム (スキマウィンドウズ より)

何 だ こ れ は 。
アーイアイアイアーイ~♪ 確かに意味不明です。
っていうか頭から離れません。

HGフラッシュ「GAYBOY」

音楽がイイ!(・∀・)

==================================================

昨日の話になってしまいますが^^;
チャーリーとチョコレート工場 見てきました。

原作の本は実際には読んだことは無かったんですが、
映画は結構面白かったです、芋虫を潰すシーンはちょっと苦しかったけど。
個人的に言っては悪いですけど見苦しいシーンが少しばかり
多かったような気がします。

ネタバレ要素を含むのであまり言いませんが、ガムのシーンとか。
でも全体的には面白かったですね。
家族愛をテーマにしていたのが良くわかりましたし。

あと見たい映画は「妖怪大戦争」ですが・・・。
近くの映画館でやってないので、大人しくDVD化されるまで待ったほうが
良いのかなぁ?

そしてついに!
あの「三丁目の夕日」のパンフレットを入手してきました。
原作が凄い好きなので楽しみです。

前に桃想。で公開しましたが・・・。

公式サイトはこちら 

でも原作と違ってるのは六さんが女性になっているんですね。
後茶川先生が若くなってたりとか・・・。
「鎌倉ものがたり」も続けて映画化して欲しいですね!

「輪廻」や「あらしのよるに」など見たい作品が続々出てきています。
全て見られると良いんですが・・・^^;

宝くじで1億5000万当たったら?

本日のネタ。

鋼の錬金術師のコイン集めゲーム (小太郎ぶろぐ より)

結構面白いですが、難しい・・・。



==================================================

今回のテーマは、

「宝くじで1億5000万当たったらどうするか?」

だそうです。
自分が当たったら、とすると・・・まず美味しいものの食べ歩きを
してみたいですねぇ。

食べ物系の漫画とかエッセイの本とか見ていると、
どうしても現地へ行って食べてみたい衝動にかられます。

一通り食べまわった後は・・・貯金か株でもチャレンジするかな?
後は会社を設立して第二のほりえもんを目指s(ry

・・・無理でしょうかね^^;


ちょっときつい仕事やっただけで、腰痛めるような軟弱な男なんて(´・ω・)

更新が・・・。

本日のネタ。

のまタコ~質問状!

悪徳ジュエリーショップ (以上二点、探偵ファイル より)

10割の確率で悪徳だと思います。
大体秋葉原とかの絵売りと同じ手口だし。騙されたわけじゃないですよ。

のまネコ問題のまとめ

エイベックスがスルーしている、という状態でしょうか?



高校のHPにジョルジュ長岡が (ニャー速VIPブログ より)

卓球部の動画に笑ったw

KOTOKO氏を紅白に出場させよう運動

見てみたいけど実現の可能性は・・・?こんな運動もあるようです。
一票投じてみたいけど好きな曲は自分多いので微妙な所です。

10歳男児が自動車30㎞運転

最近の子は進んでますねぇ。

ムシキングカードが欲しかった郵政職員

最近の職員は病んでますねぇ。


==================================================

最近、腰に来る仕事をしています。早い話が雑用です。
なので疲労が酷いです・・・。更新もここ最近はしていません、
ごめんなさい。

色々片付けなくちゃいけない事もあるんですけど、
やる暇がありません、特に専門の方とか。

ところで、愛知博が昨日で閉幕しましたね。
終日に迫るほど人が多く入ってたとか。
自分が行った日は何か結構多い日だったそうです。
入れなかった訳だ・・・。

そんな中、こんな人を見つけました。

凄いですね、皆勤賞だそうです・・・。
しかも通算で計算すると200回を超えるとか。

愛知博は色々言われていますが、料金がぼったくりとか・・・。
まあ結局それは嘘だったようですけど。
楽しかった思い出が多いです。モリゾーキッコロのDVDも意外と面白いし。

ドイツ館が入れなかったのが悔やまれるなぁ・・・。







このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
お世話になってるサイト
  • ライブドアブログ