JUGEMテーマ:健康


ネット上で恐怖が拡散中「レーシック難民」の実態 (アルファルファモザイク

こういった恐ろしい話を聞くまでは、私もレーシック手術は
有効な手段として考えていました。

私も視力に悩む人間の一人ですからね。
メガネもいちいち買い替えるのが億劫になってきましたし・・・
これ以上強いレンズはあるのか?というレベルまで近視が
進行していますから。これで年齢が進行していったらどうなるか・・と
考えると、恐ろしくなりますね。

失明の気持ちというのは考えただけでも恐ろしいですから。こういった
ストレスというのも眼の健康には良くないんですが・・一番良いのはPCの
時間を減らす事なんでしょうけれども^^;

レーシックの話に戻りますが、手術して視力が逆に減ってしまったという
事例を聞くに限り、下手したらしないほうがマシなのでは?と思ってしまいます。
確率からすれば低い方なんでしょうけど、失敗したケースというのは調べて見ると
結構出てきますし、その事例を聞くとおいそれと手術は出来ませんよね。

将来、もっと安全性の高い視力回復の方法が
開発されて欲しいですねえ、日本ないし世界の医療の発展に期待したいところ。

それまでは、出来得る限り生活環境の工夫で
なんとか乗り切りたいと思います。
最近、目に良いサプリというのを摂っていますが、これ効くのかなあ?
確かに目の疲れは取れたような気はしますけども。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)