【問題】 25から1は何回引ける? (ゴールデンタイムズ速報

一瞬、ん?と思いましたが、
解答を見て、ああなるほど!と納得。

いや、私はまだまだ頭が固いですね・・。
こういった、頭が柔らかくなる問題にチャレンジしてほぐしたいものです。
今回のこの問題、チャレンジする人はすぐ下に答えらしきものがありますが、
まずは自分で考えて見ましょう。こうやって考える事も脳の刺激に良いと
誰かが言っていたような気がします。

コメント欄を見る限り、完全に正しい答えとは言い難いようですが。

問題文の解釈の仕方、の話にまで進むと
正しい解答が出るまで結構な時間がかかりそうですね。

なぞなぞ的に見ればスレッド内の>>12が正解でしょうし、
数学的に突き詰めれば「25」が正解に近くなると思います。
問題の文章にやや不備があったのかも知れませんね。
確かに、問題があの一行だけでは人によって解釈がバラバラになるでしょうし、
コメント欄で議論が起こるのも無理は無いと思います^^;

なるほど、正確な答えは無く、
>>12の頭の柔らかさに驚嘆するスレッドという事にしておいた方が良いかも。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)