JUGEMテーマ:日記・一般


「そうか、俺って嫌われてるんだ」と感じた瞬間 (ハムスター速報

こういった2ちゃんねるのスレッドを見ていると、
交友関係を作る事は本当に必要なのか?と思えてきます。

勿論、プライベートでの話であってビジネスの場ではそれなりに
人間とコミュニケーションをとらないとやっていけないんでしょうけど。
上記のスレッドほど露骨に嫌われてきた経験はあまりありませんが、
私も進んでぼっちになる以前はハブられるという事を何回か
経験した事がありましたので。

しかし人間は環境に慣れる生き物らしく、次第に一人の方が楽だと
いう事に気付くとプライベートでは一人で居る事が多くなってきました。

「人から嫌われている」とすぐに気付いてしまったりそうでなくとも
敏感にそう感じてしまう人は、神経をすり減らしてまで無理に友達を
作らない方が良いと思います。一人で楽しめる娯楽なんぞいくらでもあるんだし。

途中のコミュ障判断テストでは14個該当しました。
軽度のコミュ障害ですか・・・そこまでビジネスの場で指摘された
事は無いんですけどね。ただ、合わない人間とはすぐに離れる習性はあります。
離れるとは言っても仕事上では最低限の指示は取り合いますがね。

ぼっちで辛くは無いか?という質問をよく受けますが
独身板共通の辛さである寂しさというのは今現在感じた事は無いですね。
そろそろぼっち充初めて10年になりますけども・・。
性格上、やはり合っているのかな?これからの人生で価値観が変わるのかも知れませんけどね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)