JUGEMテーマ:映画


奄美漁船沈没 サメ2匹に襲われた機関長が2匹とも絞め殺していた事が判明
痛いニュース

凄いな。何者ですかこの機関長は・・・。
まあサメの全てがジョーズみたいな馬鹿でかいサメばかりじゃ
無いんですが、それにしても海というサメにとっての領域の中で
勝ってしまうというのは只事では無いですね。

人間の火事場のなんとやらというのは本当にあるのかも知れません。
死ぬ気になれば猛獣とでも戦える力が開眼するのだろうか?
脳のメカニズムについての話とかを出しそうな学者が出てきそうなニュースですね。

漁師は普段の仕事から鍛えられてるとは言え、人間の力というのは
野生の獣にとっては全く通用しないらしいですから。
後、普段から魚を扱う仕事をしているので、弱点等も知っていたのかも知れません。

このニュース、書籍化とか映画化とかしたら
ヒットするかも知れませんね。

私が仮に同じ場所で同じ事件に遭ったとしたら、
サメに襲われる前に漂流の時点で生き残る事さえまず難しいだろうな・・。
日本の今後が暗い今、サバイバルについての知識も
蓄えておくのも良いかも知れません。

一日後に何が起こるかわからないのですから・・。
かと言って、あまり心配症にかかり必要以上に動かないのも駄目ですけどね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)