JUGEMテーマ:日記・一般


【閲覧注意】知った時ショックだった雑学 (カオスちゃんねる

コメントの欄を見る限り、
中にはデマもあるんでしょうが・・・話のネタには雑学のまとめって
便利ですよね。野菜ジュース云々の話は聞いたことはありますけど、
あれって実際にビタミンって殆ど取れないものなんでしょうか?

ビタミンを効率よく取るには普通に野菜を食べるか・・もしくは
サプリメントに頼らないといけないって事なんでしょうね。

>>9>>10にまとめられていた雑学の中にも初耳のものがいくつかありました。
中でも、点滴についてと桜塚やっくんの話は驚きましたね。
まあ、後者はテレビだと考えれば台本があるのも当然でしょうが・・。

テレビ番組というのはなんでああも過剰な演出を施してしまうんでしょう。
そうしないと人は見ないんでしょうけども、あまりリアルさを
消してしまってもあざとい番組になってしまい、結果視聴者は離れてしまいます。

ほぼどのチャンネルでも視聴率の低下が騒がれていますが、
見え見えのヤラセ番組が増えたのがその原因の一つなのではないでしょうか?

シャンプーを薄めると雑菌が湧き危険・・等々、
生活に役立つのではと思える雑学もいくつか見聞きしました。
裏付けを取ってみる価値はありそうですね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)