JUGEMテーマ:家庭


心に刻む意味で東日本大震災の画像ください (気になる速報

大震災から半年以上が過ぎ、年末となりましたが、
こういう写真を見るにつけ日頃からの防災はきっちりとしておかなくては、
と思います。勿論個人レベルでもそうですが、この大震災と教訓として、
政府の方々も国としての防衛策を本気で考えてもらいたいですね。

特に原発・・・の問題については本当に早く解決してもらいたいものです。
津波、住居、就業等色々問題は尽きませんが、東日本の方々には一刻も早く
復興してもらいたいものです。
遠く離れたところに住む私としては僅かながら募金を始めとした支援を継続的に
行う事くらいしか出来ませんが・・。

関東圏にも数年以内に大地震が・・・という予想がありますが、
それが起こる前に色々と備えをしておく必要がありますね。
本当に、今回の大震災は良い教訓になったと思います。
私の人生のうちでは大震災を目の当たりにしたのは初めてではないのですが、
大人になり人格が固まってから見たのはこれが初めてですからね。

色々と考えさせられる事がありました。
修復の早さの比較写真を見るに、自衛隊凄いなと思える部分もありましたしね。
まだまだ日本は元気だと思える部分も沢山あるって事でしょう。

震災の悲惨さが浮き彫りになっている画像がメインであり、痛ましい部分もありますが、
自衛隊やボランティアの復興、町の修復の写真を見て、
「人間は逆境に協力して立ち向かえる」というのが解りました。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)