JUGEMテーマ:音楽


ユーロビートってそもそもどういう曲なのか分からない
アルファルファモザイク

90年代前半頃には良く流れていたように感じます。
もっと古くからあったんですね。

年代別に色々な曲がありますが、私は古い方のユーロビートが好みですね。
作業中BGMに最適です。あまりPCを作業には使っていませんけどねw
個人によってトランスだったりハウスだったりとジャンルが別れるようですが・・
その辺の細かな違いまではちょっと勉強不足ですね。

その道に詳しい方なら「細かな」違いでは無いのでしょうけど。

上記のスレッドの中で私が好きなのは
207のNEW HORIZONと307のONE NIGHI IN ARABIAですね。





うーむ、しかしクラブミュージック系のジャンルってかなり多岐にわたりますね。
その違いも専門家にしかわからないのかも。少なくとも、
私にはどの曲がどのジャンル、というのはかなり勉強しないと・・・
今の段階では種類別に分ける事が出来ません。音楽って奥が深いですねえ。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)