JUGEMテーマ:ニュース

「富士山」「箱根山」など13火山、地震後に活発化「1~2ヶ月は注意必要」
未定なブログ

この悪いニュースが立て続けに起こっている最中、
富士山の噴火や関東地方のラスボスである箱根山まで危険かも?と
言われたら本当に日本大丈夫か?って思ってしまいますね。

特に富士山は以前噴火した時とケースが似ているらしく、
もしまったく同じタイミングで噴火するとしたらGW辺りが危険らしいです。
まあ、私も危機を無駄に煽りたくは無いんですけど・・。
それでも、ここ一カ月の悪い事件の連鎖を考えるともしかしたら?とは
感じてしまいますよね。

何かまだ余震が収まって無いみたいだし。
原発関連のニュースはまだ予断を許さないらしいですしね。
そして、これもまたここ10数年の内に起きる可能性が高いであろう
東海地震・・・備えは十分にしておかないといけませんよね。

毎回言うようで申し訳ありませんが、今の日本に安全な場所って
もう無いのかもしれませんね・・。
大企業が関西へと移動して立て直しに図っているようですけど、富士山が噴火すれば
関西も危なくなるような気が・・本当、自然には勝てませんよね生き物って。

今回の地震~原発の流れで大災害に起きた場合の備えが
もう少し強化されれば良いんですけど、すぐには無理でしょうねえ。
震度5以上の地震が今後30年以内に「北海道北端以外の全域」で起こる確率は
「ほぼ100%」だそうです。
政府がやや当てにならなくなってきている今、個々人で出来る対策をしないと駄目ですね。

福井のもんじゅって何ぞや?と思ったら浜岡原発の他にも危険なのが一つ
あったんですね・・無知を反省。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)