JUGEMテーマ:地域/ローカル

創価より身近で怖い宗教 (VIPPERな俺

マルチまがいの商法や特定のアイドル・声優の熱烈なファン等・・
もはや「宗教」と呼べる程にまで一般人の目からしたら危ない域に入っている人って
いますよね。本人からしたらそれが幸せなんでしょうけれども。

声優のクリスマスの一斉ブログ、ツイッターチェックは毎年その様子が
まとめサイト等で見れるのでネタ的な意味で見れるので時折
見ていますけど、「更新無かったら黒」というのはあまりにも酷いですよねぇ。

数があまり多く無い分、濃密さが凄いですよね色々と。
コアな層の人達というのは。

宗教団体って調べて見ると結構あるんですね。上記のような
ファンでは無く、新宗教の団体という意味でですが。
wikiを見て見ても、かなりの団体の数があると言う事がわかります。
これだけあるのなら身近に住んでいても・・と疑うのもわかりますよね。
私は勧誘された事は無いんですが・・以前手相がなんとかって誘われた事が
ありましたが、もしかして統一系?だったのでは。

まあ付いていく事はありませんでしたので真相はわかりませんが。
何にせよ、そういう勧誘は下手に受けてはいけませんよね。
宗教に限らず、物事に傾倒しすぎると言うのはそれだけ他の部分が見えなくなって
その分行き辛くなる、という事ですから。

無理に自分の視野を狭める真似は私には出来ません。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)