映画館へ行かない理由 「映画館まで行くのがめんどくさいから」が55%
芸スポまとめBlog

確かに自分も該当しますね。
見たい映画があってもDVD化待ちとか。

本当の迫力は映画館で見ないと得られない、と言う方が
結構いますけど。入場料は仕方ないとしても、映画館で売ってる
飲み物の料金を少し下げればお客意外と増えるんじゃないかと
思うのは私だけでしょうか?w

後、指定の入れ替え制を日によって無くすとか。
一回トイレに立ってしまうと、また予約し直さないと
いけない、というのは客足が遠のく理由の一つになっていると
思います。

また、公開中の人数によって飲み物、食べ物を制限するとか。
周りの人の飲み食いの音自体が嫌だっていう人も
結構いると聞きますしね。食べ物OKはガラガラな時だけにする、
みたいな風に決まりを作るのも良いかも知れませんね。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)