「酒に強い=分解早い」はガセ…飲酒運転防止呼び掛け、
「飲みニケーション」風潮見直し
 (未定なブログ

年末、忘年会のシーズンですが、
酒は本当にペースを考えて飲まないと危険だと思います。

今の若者(私も若者ですがw)はあまりやるとは思えませんけど、
一気飲みとか本当に死にかねませんからね。
苦手な人は飲み会はがんとして断るか、行っても流されず
ペースを考えて飲む方が良いでしょうね。

と言うかそうするのが当たり前なんですけど。
飲み屋の雰囲気が苦手な方もいるでしょうしね。私も含めて。
元々飲む量が少ない上に、9割方家で飲む方ですからね・・。

一度、BARとかには行ってみたい気持ちはあるんですが。
自分のペースで飲めるらしいですし、雰囲気も良さそう。
「飲みニュケーション」なんて老害が使う言葉に騙されず、
一人でゆっくりと飲むのが一番だと思います。

健康の為には出来るだけ飲まないのが一番なんですが^^;

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)