「2ちゃんねるは、もはや世論を構成するインフラ」…今や
世界最大の匿名掲示板、2ちゃんねるの10年史
 (未定なブログ

そう言えばもう10年になるんですね。
流行り廃りがかなり激しいネットの世界でここまで長く続いている
ページ(巨大掲示板?)はかなり珍しいんじゃないでしょうか。

これを模倣した掲示板群もかなりあるみたいですし、
社会に与える影響は現在では以外に大きいかもしれないですね。
事実、最新のニュースとか調べるときには私も良く利用します。
私が2ちゃんねるを知ったのは当時人気だったフラッシュの
キャラクターを見てて何これ?と思い調べてたどり着いたのが始まりです。

2001年~2002年にかけてくらいの頃でしょうかね?
こうして考えてみると、結構私も長くいますね^^;
ニュースだけに限らず、専門の板とかにも見ていて楽しいものが
結構あったのがいまだに見続ける理由でしょうか。

マスコミの暗部やアニメ産業の中抜きの実態とかも
知ったのは2ちゃんねるからでしたし、方法としては間違ってるかも
知れませんが雑学は結構増えましたね。

見始めたころと違ってAA板とかは見なくなりましたけどね・・。
そういえば最近はやる夫系が増えたのに対して(今は減り始めてるのかな?)
モナーとかギコとかは全然見なくなりましたね。
今モナー板見てきましたけどパッと見寂れてるように見えます。

いつかは2chにも終わりが来るのかも知れないですが、
意外と私は閉鎖する直前まで見ているかも知れません^^;

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)