どうして結婚しないのか 「束縛されたくない、メリットがない」
ちょっとアレなニュース

この結果を見てみると、自分の予想とは違い
案外経済的な理由で・・・というのが少ないのは驚きました。
束縛されたくない、自由でいたいというのが理由としては
一位だそうです。

昨今の世の中、もっと経済的に不安だという人が多そうだと
思っていたのですが、どうやら違ったみたいですね^^;
ところで、上記のスレッドでは結婚の話をしているのに
無職の方を引きあいに出すのは何がしたいんでしょうね・・。

コピペを貼っている人は何かズレてそうですね。

話は元に戻りますが、今のご時世、結婚する人は
相当自分の懐に余裕が無いと出来ないと思います。
独身の主観で言いますが、そうしないと相手も自分も不幸になると思う。
長続きしないと言ったほうが正しいでしょうか。

どうして結婚しないのか?という問いより、
どうして結婚するのか?という問いの方が確かに正しいような気がします。
マスコミは度々結婚の事について煽る記事を書きますけど、
今まで一度もどうして結婚するのか?という問いに対して
変な精神論以外で答えてもらった事って無いんですよね。

そういったマスコミの扇動で見栄や世間体でなんとなく結婚すれば
身の破滅を招くことは体験していない私でも容易に想像出来ます。

結婚するのだったら、お互いに十分な余裕を持っていて、
ちゃんとお互いを愛して無い限り、しない方がマシだと思います。
それでいても、失敗する事もあるんですから。

本当、結婚というのは投機性の高いギャンブルという
言葉以外に当てはまるものを私は考えられません。

==================================================


↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)