やはりサイトの趣旨にそり、絵や漫画の密度を増やしたいですね。
最近は全く絵を描いてないので・・・。
いつまでもトップの暗い絵のままにしておいてはいけませんからねw
絵を描く、というのは自分の中では現在趣味でしかありません。
数年前までは本業にしようかとか夢見ていましたが、
さすがに簡単では無いですよね^^;

出来れば自分の本業に好きな事を・・・と思うのは
誰もが思う夢かも知れません。

新年の目標も、絵を描くだけでなく、もし可能であれば
将来職業にする目的で描いて行きたいですね。
まあそれが出来ないから現在貧窮に喘いでいる訳ですが^^;
こういう現状にいて思う事はやはり、何かをするには
財力が必要である、という現実があると思うわけです。

金に汚い人間にはなりたくないですが、
せいぜい暮らしていけるだけの金額は自分で稼ぎたいと考えています。
となると、夢を追うか現実に生きるか、という二者択一の
選択では後者を選ぶしか無くなってしまいます。

日本の若者の多くが平凡な道を進むのはそういう物価の高さを
初めとした富に関する理由が一旦を占めるのかも知れません。
紙と鉛筆だけだって無料では無いんですからね。

まずは自分の足場を固めてから夢を追っても遅くは無い。
最近、そう感じています。頭脳も体も平均以下と自負している自分、
果たして【夢のスタートライン】まで何年かかることやら^^;

==================================================

スタートライン
スタートライン
posted with amazlet on 07.01.15
sleepydog バウンディ (2006/07/19)売り上げランキング: 16726



↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)