今回のトラバBOXのテーマは「寿司」だそうです。
そういえば、最近行ってないんですよね。回転寿司屋・・・。
自分は、寿司を食べるときにはセオリーを重視します。
他人には疎んじられるので薦めはしませんけどね^^;

寿司を食べるときは最初は白身から初めて二品目、三品目と
食べるに連れて味が濃いものにしていくとか、
煮付けのタレの味が続くものを食べないとか・・・。

ワサビが苦手なので抜いていますが、セオリー無視は
これくらいでしょうか^^; 刺激物はダメなんですよね。
唐辛子とか胡椒とかは平気なんですけどね・・。

そして肝心な部分。締めの一品にはかならずさっぱりと
野菜の寿司にする事にしています。サラダ菜とかかっぱ巻、芽ネギとか。
その一つ前の品にメインを頼むんですよね。
大トロとか味の濃いもの。(滅多に食べれませんけどね^^;)

好きな寿司ネタとしては、マグロ。赤身、中トロ大トロ垣根無く好き。
後は白身系。鯛・エンガワ等。殆ど嫌いなものは無いのですが、
納豆巻だけはダメだ^^;

最近はエンガワは殆どカレイのものが多いですが、ちゃんとヒラメの
エンガワが食べたいですね。
赤貝はサルボウ貝とか・・・偽者が多いような気がします。


本物を腹一杯食べるとしたら、一体いくらかかるんでしょうか?

==================================================

達人直伝 回転寿司のさ・すし・せ・そ
柳生 九兵衛 エクスナレッジ 売り上げランキング: 69,763
おすすめ度の平均: 5
5 回転寿司という新分野を開拓した本5 今までありそうでなかった回転寿司の本



↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)