今回のトラバBOXのお題は「怖い物を語り合う」だそうです。
人によって様々な意見がありますね・・・。

テーマはこちら。

 1.怖かった映画、ドラマ、テレビってありますか?
 2.怖かった歌、曲ってありますか?
 3.怖かった漫画、小説はありますか?
 4.世間一般ではそうでもないのに、
  あなただけが怖いものってありますか?
 5.そのほか、あなたが怖いものをつらつらと挙げてみてください。

さて、私の回答はと言うと・・・。
 1.怖かった映画、ドラマ、テレビってありますか?

  昔やっていた殺人系のサスペンスがやたら怖かった思い出が
  あります。古臭い映像なのが返って怖さを演出していたような
  気が・・・。
  後、笑うせぇるすまんのアニメ。今見るとそうでも無いんですが、
  小さい頃、トラウマになりそうだった思い出が・・・。

 2.怖かった歌、曲ってありますか?

  これは特に無いんですが、みんなのうたの「パンを踏んだ娘」は
  不気味さがありましたね。
  後もう一つ、ガムのCMにかかっていたものなんですが・・・
  ガムに顔がついていて、だんだん膨らんでいって爆発する奴。
  あのCMにかかっている曲がやたら怖かった記憶があります。

 3.怖かった漫画、小説はありますか?
  
  怖かった漫画と言えば、有名なのでは楳図かずおの「漂流教室」。
  ドラマはいまいちでしたけど、漫画は結構怖いと思います。
  マニアックな所ではいがらしみきおの「sink」ですね。
  ぼのぼのとかの雰囲気とは全然違うホラー、ガチで怖い漫画の一つ
  だと思います。現在、単行本は手に入りにくいらしいですが・・。

 4.世間一般ではそうでもないのに、
  あなただけが怖いものってありますか?

  蜂が怖いですね。これは世間一般でもそうだと思いますがw
  後は・・・暇な時間ですね。
  人間、何かやってないと辛いと思いますから。
  しかしいざ激務行うと考えが変わりそうですw

 5.そのほか、あなたが怖いものをつらつらと挙げてみてください。

  その他では、虫全般が苦手ですし、(特にゴキブリ)
  後は暗闇も苦手です。寝るときは弱めの明かりつけて寝ます。
  父親の事務所の周りには街灯が無いため、コンビニに行くときには
  不気味な恐怖感を我慢する事になります。
  夜の畑があんなに怖い物だとはw
  肝試しにはうってつけじゃないでしょうか?^^;

==================================================

街灯
街灯
posted with amazlet on 06.09.05
武中 義人 美研インターナショナル (2004/12)



↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)