まだまだ冷房が手放せない時期ですが、効かせすぎも
体に毒ですよね。
やはり冷房の効かせすぎは体温調節に狂いが出てきてしまう、と
聞いたことがあります。

なので自分がいつもはタイマーかけるなりしたり
設定温度を高めにしたりと、工夫をこらすようには
しているのですが・・・。やはり寝汗は酷いのは相変わらずであり、
朝起きると汗による湿疹が酷くなっていたりします。

毎回、これは掻くと悪化してしまう傾向にあるので
無意識の内に掻いてしまう就寝中は仕方ないので、出来るだけ
起きている内には掻かないようにしています。

出来るだけ、では直らないと思いますが^^;
弱音は吐きたくは無いのですが、痒みというのは相当酷いと
人間我慢出来ませんよね。

残暑が過ぎると次は冬です。乾燥の季節です。
乾燥肌は汗とは別の理由で肌にダメージを与えます・・・。
まだ汗とは違って保湿剤を使えば何とかなる分マシなんですけど。
それでも肌に合うのを探すのは大変なんですけどね^^;

大人しく皮膚科に通うしかないのか・・・?

==================================================

おとなの肌のかゆい!を治す
衛藤 光 大泉書店 (2005/07)売り上げランキング: 128,822



↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)