皮膚が弱い人間って、夏も冬も損をするのでは?と思いました。
まあ、今気づいてみれば当たり前の事なんですけど^^;
冬は乾燥するし、夏は汗をかく。

どちらも肌にとっては悪い事ですよね。
頭皮と足の皮膚が特に悪く、頭からはかさぶたっぽいフケが止まらないし、
足には貨幣状湿疹ができて痛い痒い・・・とかなり酷い状態です。

おきている間はなんとか耐えれるのですが、
寝ている間は無意識に掻いてしまうらしく、悪化が
止められないのは勘弁して欲しいです。眠らないわけにもいかないし。
せいぜい痒みを抑える薬を飲むくらいしか出来ません。
その薬も耐性がついてきたらしく、
最近は段々効かなくなってきた感じがします。

このまま直らなかったらどうなるのか・・・。
と、悩んでいた最中、祖母からある良い事を聞きました。
皮膚に効く(かもしれない)という漢方薬の店があるとの事。

皮膚科の薬でダメなら、こういう可能性にかけるしかないのか・・・?
しばらく様子を見て、それでダメなら
その漢方薬の店に相談しにいこうかな、とも思っています。

==================================================

最新 漢方実用全書―漢方薬の正しい用い方と漢方療法のすべて
丁 宗鉄 池田書店 (1994/10)売り上げランキング: 6,588
おすすめ度の平均: 4
4 漢方を始めたいという医師が読むにはうってつけ4 健康の自衛に。



↑肌のこと考えるなら夜更かしをまずやめろよと思った方は
 クリックお願いします(´・ω・)