最近、梅雨の季節が本格化したせいか、皮膚の状態が・・・。
かなり悪くなりつつあります。
とにかく、おでこの皮がむける。
常時むけては元に戻り、またむける・・・の繰り返し。
皮膚科のクリームまたもらってこないと・・・^^;

梅雨って乾燥肌とは無縁の季節なんじゃないのか?と
思っていたんですが・・・。
食い物が悪いのか?と思って間食や炭酸ドリンクをやめたんですが、

後でかかりつけの医者に聞いたら食物のアレルギーでは無い、
との事でした。
単なる乾燥肌なら早く治ってほしいんですが・・・。
別の皮膚科行ってみようかな、とも思っています。

湿疹というのは足の部分だけなんですが、
それは良くなってきているんです。ですが・・・今度は上半身が。
湯から出るたびにつっぱって痒くなるのが勘弁して欲しい。
それを我慢しても夜寝ている間に無意識に掻いて傷つけてしまうし。

どうにかならないもんですかね・・・。
特にこれからの季節。
良さそうな療法を調べまくっている最中でありますw

==================================================

皮膚は考える
皮膚は考える
posted with amazlet on 06.05.27
傳田 光洋 岩波書店 (2005/11/03)
おすすめ度の平均: 5
5 あなたの皮膚は何想う5 皮膚も興奮5 皮膚は脳だ?



↑肌に気をつけるならまず夜更かしからやめろよと言いたい人は
 クリックお願いします(´・ω・)