今日は久々にトラバBOXに参加してみたいと思います。
さて、今週のテーマは「貴方の武勇伝」。
何かヘタレの自分には無さそうですが、いざ思い返してみると・・・?
色々と思いついてくるものです。

まず、最初に思いついたのが・・・昨日。
実は昨日、ブログにもちらっと書きましたが、ある声優養成所の見学に
行って来ました。

行って来ましたけど・・・行けませんでした。
いや、正確にはたどり着けませんでしたw

昨日ほど、自分の方向音痴を呪った事はありません。
徒歩二分の距離で迷うってどういう事?
20にしてヤバイんじゃないの、とか言われそうですが、これには
ちゃんとした原因があります。

どっちにしろ不注意には違いないですけどw
最初にパンフレットに書いてある住所をメモっておくべきでしたね・・・
それが原因で後々二重のミスをやらかす事になります。

駅についた後、詳しい住所がわからない私はさっそく迷いました。
とりあえず適当に歩いてみました(この時点ですでに無謀w)
途中交番で二度ほど道を尋ねました。

「あの、下落合駅を降りてすぐそばにある、俳協という養成所を
 探しているのですが・・・」

「あぁ、はいはい養成所ね、ここだね、ここ。」

といって地図を指差してみてみると、とてもそこは
駅から二分じゃねぇぞ、という距離。
とりあえず歩いて歩いてそこに行ってみると、そこには確かに
養成所がありました。

その看板には、こう書かれていました。



「テアトル アカデミー」


お巡りさん、

養成所違いだバーローwwwwwwwww

この時点で精魂尽きていた私は、キレる元気もありませんでした。
昨日一日だけで軽く3kmは歩いたんじゃないでしょうか。
そんな、私の武勇伝です。(何か違うか・・・?w)

後に、俳協の方へは来週また行きますよ、との
電話をしておきました。

ちなみに、自分の夢は画家だったりします。
声優の仕事は少し興味はあります・・・という程度です。
今回、見学に行こうと思ったのは、どういう練習をしてるのか?
という興味を持ったからでした。

あの山寺氏も出身でもある俳協、どんな練習をしているのか、
今週の土曜が楽しみです。(本当は昨日見てるはずだったんだろうがw)

==================================================

声優になるための練習問題100
高橋 トモコ 出口 富士子 雷鳥社 (2000/04)売り上げランキング: 19,446
おすすめ度の平均: 3.5
4 まさに!問題集!!3 これで…



↑面白かったらクリックお願いします(`・ω・)