今日、夜から台風七号がやってくる・・・という事で、
朝から大忙しでした。
会社へ行くときも母がわざわざ傘を持たせてくれたのですが、
(まあ巻くと骨組みの金具まで巻きつく安物のビニール傘ですが)

行くときには既に手放せない状態に。

もうかなりの量が来るわ来るわ、
時々風が前後ろ逆になるから傘が五割約に立ちません。
会社についた頃にはびしょ濡れ・・・。

でも変える頃にはすっかり弱まっていました。
予報ではその時間帯がピークだったそうですが・・・。

「予想よりも早く過ぎ去ったのかな?」と思っていたら、
何のことは無い、千葉方面に過ぎ去ったという話。
でも、いまだに外は風が強いです。

傘が壊れないだけよかった・・・。
実は、自分の経験上、台風が来た日は60%の確立で傘を壊します。
ええ、それはもう漫画のようにオチョコに。
笑い話にしたい話なんですが、苦い思い出にしかならないです。