さて、またやってまいりました今回のトラックバックBOX。
今回のテーマは「私の変なクセ」という事です。

自分では変なクセであることを自覚しているのに、
やめられないクセが一つあります。(本当はもっとありますが)
それはテレビを見るときについつい「目を見開いて」しまうんですよね。
元々視力が悪いせいもあるんですが、
どうもテレビの画面がぼやけて見えるような気がします。

目を酷使しないように最近心がけてはいるんですけど、
生まれつき悪かったんだと思います。(ネットのやりすぎかも知れないですけど)
小学生になった頃にはすでに0,3くらいでした。

やっぱり、目の悪さって遺伝するものなんでしょうか?
ちなみに、メガネをはずすと、20センチくらいまで近づかないと
本の活字を読むことが出来ません。
なので、床屋で漫画を読むときは他人から見たら異様に見えるほど
近づけて読みます。

・・・なので、いつも読み終わったあとには髪の毛だらけw